ネットショップ繁盛店のウラ話! 成功の秘訣を探る

今朝ISICO(石川県産業創出支援機構)から封筒が届きました。ある程度重いし、冊子がいくつか入っているようでしたので、直ぐに風を開けてみると。


ネットショップ繁盛店のウラ話!! ~成功の秘訣を探る~

こんな小冊子がいくつも入っていました。


そう言えば、随分前に取材を受けて、忘れたころに校正が着てたよな。。。と思って表紙を眺めておりましたが。

ネットショップ繁盛店のウラ話!! ~成功の秘訣を探る~

数ある石川県の名ネットショップに金港堂も。いや、混ぜてもらったって感じですよね。中には年商何億って書いてあるお店も。当店は恥ずかしくて年商なんて入れてないですから(笑)


それでも、ISICOでお世話になっているネットショップの中から当店をお選び頂き、有難うございました。今日はこの冊子のせいか。いや違うと思いますが、朝からPCの前に座りっぱなしで、お客様にメールの返信をしておりました。一通り終わりましたが、まだ工場に生地と一緒に持っていく為の「作業指図書」が出来ておりません。当店の場合は、ご注文頂いた内容を確認し、お客様にご注文内容をまとめて、返信をし、そしてご確認を頂いてから、ご注文頂いた内容を、工場に送るための伝票に再度書きなおしております。お客様とのやり取りは言葉だけのことがほとんど、時々イラストレーターで図案を書いてご相談させて頂くこともありますが、それを作業がしやすいように、数値だけではなく、図にもして工場に送っております。明日はお休みですが、木曜日頑張らないと。

ネットショップ繁盛店のウラ話!! ~成功の秘訣を探る~

金港堂のページはこんな感じですが、どこに行けば手にはいるのでしょうか?とりあえず金港堂には20部程ありますので、必要な方はどうぞ。


今日も沢山のご注文有難うございました。木曜日頑張ります。明日は節分、そして定休日。有難うございます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア