水曜不定期練習会。チームマーキュリー

定休日でした。

晴天なのに一日何もせずに撮りためていたビデオを見てました。このままじゃいかんと思っていたのですが、それでも溜まっていたものは見ないと笑

しかし、この晴天の日に家でぼ~っとしていいのか?という思いにかられ、本来であれば、19時からの練習会でしたが、17時過ぎに陸上競技場入り。高校生が練習によってコースをあっちこっち埋めていくので、邪魔にならないように、レーンを1コースから8コースまであっち行ったり、こっち行ったり。結局距離は分からなくなるので、GARMINの距離に従って頑張ってみます。


最初コースに入ると、高校生がペース走をやっていました。見た感じはそんなに速くなさそう。1キロだけついて行ってみることにして、後をつけましたが、少しずつ離されていきます。こっちはかなり息が上がってきているのに、時計を見ずに1キロまで頑張って、確認すると4分2秒。早過ぎる(笑)4分半で20キロを予定していたのに、これではいかんとラップを落として息を落ち着けます。2キロ目は4分44秒まで落としたところで、そこからもう一度スピードアップ。3キロ目は4分35秒。30秒切れません。ただ、これ以上上げると、20キロ走り切る自身が無かったので、身体がきつくないところで、フォームだけ意識して走ります。結局4分40秒にはいきませんでしたが、4分30秒を切れずに16キロまで、次のラップの時に、隣のレーンに同じようにペース走をやっている2人のランナーが。ペーサーが、今のラップ4分30秒と言っているのを聞いて、これについていこう。と考え暫く隣のレーンを並走。次のラップは4分25秒になったので、そのペースのまま走り続け、最後の4キロは4分20秒台。ラスト1キロは4分20秒ジャストまで上がりました。

結局20.076キロ走って、1時間31分10秒。均すと4分33秒でのランでした。その後チーム名が何名も集まってきましたが、その時は身体が冷えきっていて、次走れるかどうか不安。1キロ4分10秒で5本。レスト200メートルのペーサーを依頼されていましたが、1キロ2キロ目まではなんとか走りきって、3周目で足が攣って途中で離脱。情けない。仕事になりませんでした。

ここまで走力が落ちているとは思いませんでした。情けない。もう終わって、今ブログ書いている時も足が痛い。たった20キロちょっとなのに。フルマラソン走った後みたい。

最後に今日参加した中で、京都マラソンを走るメンバーがいたので、エールを送るための人文字。「KYOTO HARA」で本日おしまい。

kyotohara.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア