ネクタイ外すよりももっと涼しい方法あります。綿麻生地入荷しました。

東京オリンピックのエンブレムが決定したそうですね。前々から決まったデザインになるのではないかと、ネット上では噂になっておりましたが。やはりあれになったかと。


デザインは手書きでなく、パソコンで作る時代になってきましたので、線が綺麗過ぎて面白くなくなりましたよね。何でも機械やコンピューターでものを作るようになったら、面白くないものです。というか似たようなものになってきます。


オーダーシャツでも最近はCAD(キャド)で裁断している所も多いですが、当店の工場では手裁断ですし、キャドも使っておりません。曖昧な曲線もかけますが、曖昧さを認めない風潮も世の中にあります。


私は手書きの時代の方が全て良かったように思えますけどね。イタリアのシャツや服などは、同じサイズでも微妙に違ったりします。いい加減が味となっている部分もあります。ファッション上手になるには、ある程度いい加減であった方がいいと思うのです。機械をまとうわけではないので。


シャツが身体に合っている必要はあります。勿論オーダーですから。それ以上に大事なのは、色合せや楽しむことだと思います。


90698563.jpg

あるお客様が、麻のシャツを会社に着て行くと、なんでシワシワのシャツ着ているのですか?と言われたとか。形状記憶シャツ世代だとそうなりますよね。ネクタイ外すよりももっと涼しい方法あります。イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 綿65%麻35%生地入荷しました。お仕立て上がり、¥19,000+税です。

ブルーの他に白やピンク、ストライプなどもございます。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア