Windows10

今日はバタバタしておりまして、ブログの更新が遅くなりました。


原因はこいつです。↓


windows10.jpg


店に行くと朝レジと連動しているパソコンの画面がいつもと違う。ん?Windowsをアップデートしてます。78%?何これ?


マジか~~~。Windows10にしようとしている。


パソコンを立ち上げた途端にこんなのになったとか?さぁどうするシステム動かなかったら。でも途中で戻すわけにはいかない。とりあえずアップデートされるのを待つ。


さて、データが残っているか?Windows10になってディスクトップを見ると、間違いなくレジのシステムのアイコンが残っている。とりあえず立ち上げてみた。

立ち上がって。顧客データは残っているか?残っている。さぁどうしよ?とりあえずシステム会社に電話した。


Windows10で動くかどうか?検証しているか聞いた。まだ検証していないそうだ。ドロアは開くか?バーコードが読めるか?読める。

で、どうしたら良いかと聞くと。Windows7に戻しましょう。ということで戻す作業に。これで午前中が潰れてしまい。一日があっという間に。


なんでも勝手にアップデートされているとか?スパムみたいなもんですよ。本当ですか?とりあえず何とか解決。


で、今日は午後から仕事していたので、ブログ更新が遅くなりました。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア