定休日。

定休日でした。


朝はたっぷりのマグカップにコーヒーを。


って、これデカすぎませんか?


michigan.jpg


アメリカに行っていた娘のお土産。ミシガンのStarbucksのマグカップ。1人前のコーヒー入れても3分の1くらいにしかなりません。天気の良い定休日の、午前中は先日雨の中履いて臭くなったランニングシューズを洗ったりで過ごしました。


日本でもご当地マグカップはこの大きさみたいですね。


さて、アメリカ帰りの娘が、最初にどこに行きたい?と聞いた所、回転寿司(笑)ということで行ってきました。近所にできた新しい回転寿司屋さん。

sushilunch.jpg

850円で11貫にアラ汁付き。コストパフォマンス高いですわ。100円ずしとは別物。金沢の回転寿司のレベルは凄いです。この他にも金沢港や氷見港でとれた魚も更に並びます。

私はこれに活鯵を食べて、お腹いっぱいで終了。新幹線が開通して回らない鮨屋さんも増えたとのこと。100円寿司とこれらの回転寿司とはレベルが違いますが、回転寿司と回らない寿司のレベルの差もありますので、是非金沢にお越しの際にはお寿司屋さんへどうぞ。


さて、その後はこちら。本当はメロンのフラペチーノを食べたかったのですが、昨日で終了。本日からストロベリーのフラペチーノへ。

sturabacks.jpg


お寿司11貫で850円。フラペチーノの一つ600円。比べるな?と言われるでしょうが(笑)甘酸っぱくて私には丁度良い味。一気に飲み干しました。天気もよくフラペチーノの日和な一日でした。

夕方は陸上競技場で練習会。18キロも走った。疲れました。つかれた~~と言ったら人文字は。

imsotired.jpg

「I'm so tired」

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア