小松の「まつ村」さん。

本日は日曜日。ブログもほとんど見る人もいないと思いましたので、ファッションネタは明日に回して、一番不得意な食レポを。


昨日は小松で会食。電車ギリギリで飛び乗って、鈍行のって30分。


行き先は「まつ村」さん。ネットの情報はほとんどありませんが、隠れた名店だと思います。私が言っても信用ならないか?でも美味しいのです。


最初から美味しかった。中は自家製のごま豆腐に、ジュレかかってそして、いくらと。美味しい。

matsumura1.jpg

そしてお椀。中身忘れました(笑)

matsumura2.jpg

加賀太きゅうりに海老をすり潰したものを合わせて。

matsumura3.jpg

お刺身。

matsumura4.jpg

焼き物。

matsumura5.jpg

トビウオのつみれ(だったはず)と筍。

matsumura6.jpg

天ぷらですが、メインは下に隠れているナスの田楽。

matsumura7.jpg

ご飯撮り忘れました。雑炊でした。そしてデザート。ビールに芋焼酎おいしく飲ませていただきました。

matsumura8.jpg

一軒バーを挟んで締めの店を探しに。

komatsu1.jpg


なんだかいい雰囲気の路地があります。


komatsu2.jpg

酔っていて、連れていってもらったお店の名前覚えていません(笑)フードメニューが充実。


またビールに日本酒を注文して、中から女将さんが今付けだし出すからね。。。と言ってでてきたのがこれ。

komatsu3.jpg

komatsu4.jpg

付けだしじゃなくて、完璧な一品料理。もちろん何人か分なのですが。最後は小松ということで、肉うどん食べて帰ってきました。


一人ハンドルキーパーになってくれて、帰ったのが1時半(笑) お酒はさほどでもなかったので、寝不足だけで終わりました。場所は「餃子菜館 勝ちゃん」の向かい側です。勝ちゃんが立派になってて驚きました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア