百均の商品で、丸い氷を作る。

昨日アップした生地。各1着ずつでしたので、直ぐにお客様からご購入を頂き、新柄なのに在庫無しになっております。ちょっと見栄えが悪くて申し訳ありません。また新柄入荷しましたら、アップさせて頂きます。


さて、なぜお洒落をするか?考えてお洒落している人はいないかもしれませんが。

考えてみますと、お洒落をすることによって、気分が高揚したり、楽しかったりするというのもありますが、自分に自信が持てるようになるというのがあると思います。新し服を着ている時ってなんとなく行動にも自信が持てるというか、堂々としていられるというのがあるのですが、同じ人と何度も同じ場所を共有する場合、また同じ服を着ていると思われると、その場にいることに自信が持てなくなる場合があると思うのです。

もちろん、こんなことを書くと「そんなこと感じたことないわ」という人もいるかと思いますが、それは私からいうとかなり鈍感な方で、見ている人は見ているものです。あ~また同じスタイルって。

私も鈍感力が必要なのかも知れません。でも自信を持つためにもお洒落をしたいと思います。


さて、服を変えたりすることで気分も変わるように、お酒だって飲み方変えれば美味しさも変わるようで。


ずっと前に買って使っていなかったものを冷凍庫の中で発見し、数日前から使っております。

icemaru.jpg

これです。何か分かりますか?バーに行ってウィスキーのロックを頼むと、グラスの中にまん丸の氷を入れてくれるじゃないですか。あれを作る製氷機?です。


バーではあの丸い氷を作るのに、手で氷をもってアイスピックで削っていくわけですが、これはそれを簡単に作るもの。買ったのは百均。一度バーで、氷作り方を聞いたのですが、そこでは素手で氷を持って削っているとのこと。当然手はかじかんでくると思うのですが、慣れましたとのこと。流石プロ。


私はプロではないので雰囲気だけ。


kiriko.jpg


この前自宅の食器を断捨離していると、バカラのグラスも2個出てきまして、それにしようかと思いましたが、いただき物の切子のグラスに入れてみました。安い焼酎でも美味しく飲めます。


服も、酒も雰囲気を大事にしたいですね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア