辰巳用水沿い朝練

日曜日は恒例の朝練ネタです。

金沢マラソンまであと126日。大阪マラソンまで、133日。約4ヶ月。当選してしまった?ということで今から走り始める人もいるようです。10月に入ると、そんなに強度の強い練習はできないと思うので、実際のところ3ヶ月で仕上げていかなくてはいけません。

全く走ったことがない人がフルマラソンを走るには、かなりタイトな時間だと思います。怪我をせずに距離を伸ばしていく、9月の残暑の中、30キロは続けて走っておきたい。となると、6月のまだ涼しい時から少しずつ走っていかないと間に合わない。

7月はまだいいとしても、8月になると、本当の早朝じゃないと走れるような気温じゃないでしょうから。ただ本番も10月末とまだ気温も高く、決してマラソンに向いているような時期でもないと思うので、暑さに耐える練習も必要かと。

さぁ、少しずつ上げていきましょう。ということで本日の朝練。


20160619asaren1.jpg


私がコースを決めると、マンネリになるので、今日はチームメイトに任せました。


辰巳ダム沿いを上流から、兼六園まで巡るコース。

20160619asaren2.jpg

一旦末の町から坂道を上がり、辰巳用水に沿ってできている遊歩道を上流に向けて走ります。

20160619asaren3.jpg

金沢学院大学の上の方まで来て引き返し。ここから辰巳ダムの方に向けて走ったこともあります。

20160619asaren4.jpg

「辰巳用水周辺の植物」こんな立て看板もあります。

20160619asaren5.jpg

ここから小立野の方に抜けて、辰巳用水沿いに兼六園の方まで。

20160619asaren6.jpg

兼六園到着。

20160619asaren7.jpg

辰巳用水から兼六園に水を入れる取水口があります。外から覗けます。

ここで辰巳用水沿いの朝練は終了。犀川方面に向けて、出発。


20160619asaren8.jpg

先週高山のウルトラマラソン(100キロ)を走ったチームの女性ランナーからの差し入れ、さるぼぼのクッキー頂き!

本日の朝練、距離:15.37 km タイム:1:23:17 平均ペース:5:25 分/km 消費カロリー:875 C 高度上昇:226 m で終了。


20160619asaren9.jpg


最後は「TATSUMI YOSUI」の人文字で。余った私は水の妖精のつもり(笑)


お疲れ様でした。明日からも頑張ろ。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア