クールビズで上着を脱ぐような季節になったら、ベルトに注意すべし!Ⅱ

昨日のベルトのブログが割と好評でした。

私の個人のFacebookに投稿したところ、女性からの圧倒的な声が。女性は男性のベルトを見ているそうです。しかも「ブランドのロゴデザインだと ガッカリします」とまで。


そんなベルトしている人。自分では高級感を醸しだしているかも知れませんが、女性にとってはがっかりされているそうです。気を付けて下さい。


さて、それでは本当に高級なベルトとは?

昨日のベルトの他のバージョン。

italianbelts5.jpg

左が黒、右が茶色のベルトですが。素材は牛革。

italianbelts6.jpg

表面はシボ革。とにかく柔らかい。最初は鹿革かと思いましたが、表示は牛革でした。牛革にしてはかなり柔らかい。写真だけでその素材を感じて頂けないのが残念。で、何が高級か?ともうしますと。


italianbelts7.jpg

これです、よ~くご覧下さい。

拡大してみます。

italianbelts8.jpg

どういうことかと申しますと、通常は、表と裏と別々の革で接着してあるわけです。このベルトは、一枚の革を裏側で繋いであるわけです。ですから一枚革。

italianbelts9.jpg

まさか、ベルトの裏を見せろという女性はいないと思いますが、靴に凝る人は少なくないと思いますが、そういう人こそベルトにもこだわって欲しいと思います。このようなイタリアのベルトは、ネジで調整するようになっています。

以前にその調整方法をYouTubeにアップしたものがありましたので、リンクを貼っておきます。

ITALIANBELTS \22,000+税。ブランドのバックルど~~んという商品ではなく、このようなクオリティの高い商品の割りにはお買い求め安い金額となっております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア