6月最終の定休日

定休日でした、昨日自動車学校の卒検を合格した長女を運転免許センターに送迎。最終の免許試験を無事合格。しかし帰り運転させるには私の勇気が足りませんでした(笑)

201606291.jpg


私が運転して、ちょっと用事があったのでホームセンターへ。


201606292.jpg

久しぶりに行きましたが、びっくりでした。昔はまさにホームセンターでしたが、最近はホビー関係も充実していて、トールペイントやら、レザーやら、その品揃えはびっくり。


その山程ある商品の中から、ちょうつがい一つ探すのに30分以上ウロウロ。やはり私にとってはアマゾンの方が買いやすい。

ただ蝶番をアマゾンで買うという認識が全くなく、今検索してきたら、出てくるわ出てくるはちょうつがいの山。30分ウロウロした時間とかかる送料とのバランスをどう考えるか。そこが問題なのですが、時間単価の低いというと怒られますが、時間のいっぱいある、ご年配の方が多いはずです。毎回言ってますが、本屋とホームセンターの前には検索するためのPC置いてほしいです。


さて、その後工場から急いで修正をお願いしているお客様の型紙が欲しいということでしたので、店に寄って型紙をとって工場まで。

201606293.jpg

北陸シャツ。私の弟が代表取締役。実はこの工場有名なのです。暫く前にもタウン誌で取り上げられてました。この車の停め方。ギリギリで三台。私も聞いてませんが、真ん中の車に乗り込むことは不可能ですよね・・・?多分真ん中の車を出す時は左右の車のどちらかを先に出さなくてはいけないのでしょう。

というか向かって右側から順に出さなくては無理でしょう(笑)

その後にジムに行ってトレッドミル。10キロラン。昨日からモチベーション上げる為にスマホのYouTubeで日本選手権の番組見ながら走ってます。番組始まって走り始め2キロ半くらい走った所で男子の10,000メートル決勝がスタート。先に走り始めたのに男子のトップがゴールしても、私は10,000メートル走り切れてませんでした笑
400メートル62秒とか信じられません。彼らが400メートル一周している間に私は230メートルくらいしか走ってませんでした。どんなスピードなんでしょう。

10キロを28分で走るということは時速20キロ以上ですから、ジムのトレッドミルは最高速が20キロ。それ以上のスピードで走ってるわけなのですよね。


201606294.jpg

走り終わって、免許取れた御祝いにお好み焼き。娘はもんじゃ好き。とりあえず頂きました。今日の定休日はおしまい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア