KUFS Sound Arts Summer Fes. vol.1

今日は大学時代のクラブの同窓会。KUFSとは「Kyoto University of Foreign Studies」の略。京都外国語大学。

クラブ名がサウンドアーツ・フォークソングクラブ。今はフォークソングクラブって付いてないのかな?当時はフォークソングからスタートしているので、ハードロックのバンドもありましたが、名前はフォークソングクラブでした。

今までも飲み会やカラオケでの同窓会はありましたが、ライブハウスを借りきっての同窓会は初めて。金沢から行くので見るだけではつまらないと思い、歌わせろ。と言ってのが間違い。

同級生のリハ見てビビりました。こいつらマジか?と。私も練習はしましたが、ここまでやっていない。


MCもやれと言われていたので、その打ち合わせを軽くして。1時半の本番始まる前に昼食をと思ったのですが、同級生とコンビニ行ったものの、コンビニ弁当は食べたくなかったので、他の弁当を探しにコンビニを出ると。


前からひとつ上の先輩と二つ上の先輩が歩いてきまして。捕まりました。飲みに行こうと。


中華料理屋さんに入り、生ビールと、おつまみつまみながら、昔話・・・の前に。ちょっと同窓会なのに、真面目すぎるやろ。お前なんかやれ?と言われました。先輩の言うことは逆らえません。


で、この中華料理屋さん、激安で、生中380円で、2杯飲んで定食頼んだら、年寄りだから全部食べれずじまい。

1時10分になったので、慌てて会場に。


やりましたよ。先輩の命令ですから、まぁ身内受けするような内容のMCしかやってませんけど。自分の歌の時間削って。結構ウケてくれたと思います。


持ち時間15分。私は3曲。ノルマをこなしてステージから降りると。皆言うのです。「大学の時よりうまくなったんじゃない?」って。皆ですよ。そんなに大学の時下手でした(笑)多分マラソンで腹筋が鍛えられて、声が出るようになったのだと思います。


残念ながら、現在は自分の写真がないので、仲間の写真をアップして今日のブログにしたいと思います。

soundarts_dosokai1.jpg


soundarts_dosokai2.jpg


soundarts_dosokai3.jpg

終了後の打ち上げに出ることができず残念でしたが、企画して頂いた皆さんに心より感謝致します。本当に楽しい時間を有難うございました。

明日からも頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア