オーダーシャツ専門店金沢金港堂のトップページ

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月 アーカイブ

2016年8月 1日

8月1日

朔日詣りでした。早朝5時半起き。6時前に神社に行き、お詣りをし、榊を頂いて、いつもの通りに宮司さんと少し会話。ほとんどマラソンネタ。「次のレースはいつか?」などと。

その後暑くなる前にジョギングをと思い。野田山へ。10キロ走っておしまい。今月は勝負の月。どれだけ走れるだろうか?頑張ろう。


話変わって、「ネットで何でも売っている時代だしね・・・」


と最近そんな声を聞きます。オーダーシャツでもネット販売していますからね。


何故ネット販売がいいかというと、困ったものを文字で検索するとお店に連れて行ってくれるのではなく、お店のその商品の棚の前まで連れていってくれるわけです。


都知事選もネット戦略で、小池さんが勝ったとか。もう昔のやり方では通じなくなった時代。やっぱり世の中Face to Faceじゃないと。それも一理あるが、そうとも言えない時代に。


ここ、一二年は更に進化するでしょうね。さて、ボチボチ秋を感ずるようになってきた?いやまだ夏だろ?ということで、その中間辺りの生地のご紹介を。

7051.jpg

黒の細ストライプ 100番手双糸 トーマスメイソン社製生地 綿100%

やはりトーマスメイソンの生地は名前だけではなく、実力もある生地だと思います。お仕立て上がり¥18,000+税。

世の中の変化についていくのが精一杯です。これからの10年でまた世の中変わっていくのだと思います。どこまでついていけるか・・・

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月 2日

今日は「パンツの日」

8月2日(火)

「カレーの日」

「金銀の日」

「ホコ天記念日」

「博多人形の日」

「ハーブの日」

「ビーズの日」

と色々あるようですが。

8月2日ということで、今日は「パンツの日」だそうです。

金港堂とパンツ。パンツ販売しております。オリジナルトランクス。¥2,500+税。オーダーシャツ生地でお作りしております。高い安いか?ということになりますが、パンツ1枚縫うのに約1メートルくらいの生地が必要となります。それはそうでしょう?腰を巻くわけですから。あなたのウエストサイズに合わせて、しかもゆとりも必要ですから、そこそこのメーター数が必要となります。


仮に1メートルのオーダーシャツ生地をトランクスを作るために買ったとすると、¥2,500-でお作りするのは無理です。


オーダーシャツ生地はおおよそ、1着分が生地の巾によって違いますが、150センチ巾ですと1.8メートル。1.1メートル巾ですと、2.2メートルくらい必要となります。


シャツ生地一反はおおよそ50~60メートルくらい、それを1着分ずつカットしていくと、最後に、一着分に満たない生地が出てくるわけです。それを生地屋さんからお安く分けて頂き、当店で縫製をしております。ですから、このお値段でできるわけです。


今、当店のヤフーショッピングストアーでは、オリジナルトランクスを販売しておりますが、ネットでは、更に高級な生地を使ったものばかりを販売しております。トーマスメイソンのゴールドライン。DJアンダーソンの200番手や、アルモの170番手など。


オーダーシャツを作ると、1着¥25,000~¥30,000+税くらいになる、高級生地です。トランクス1着が¥4,500+税。ただし、究極の肌触りを体感できるでしょう。


当たり前ですが、1着1,000円のトランクスの場合。利益率、縫製代等を考えると、生地の価格は相当安いものになると思います。このトランクスの価値をご理解頂ける方は是非。このパンツの日に。


yaho_tranks.jpg

画像をクリックしていただくと、購入画面にリンクされます。


よく見るのが、このゴムの部分。ゴムを直接生地に縫い付けているものが多いと思いますが、当店のトランクスは、ゴムを生地でしっかりと巻いて縫製してあります。ですから、ゴムが直接肌に触れることはありません。

pant_gomu.jpg


パンツの日にパンツを買おう!


本日はここまで。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月 3日

一日中マラソン

朝5時起きでした。


休みがあまりないので、休みの日はしっかり走りたいと。

目標は21キロ。

08asaren3.jpg

すみません。19キロで終わりました。最初飛ばし過ぎなのか?4分半切るようなラップもあって、そして最後暑さにやられました。

08asaren2.jpg

座ったらこんな感じ。ごめんなさい汚い画像です。ランパンびっしょびしょです。

08asaren1.jpg

走った後のMATCHがうまいんだ。

その後駅に娘の帰省の為のチケットをとりに。今日も金沢駅は観光客でいっぱいでした。夏休みなんだな・・・って。

08asaren4.jpg

その後自宅にある、子供のテープをDVDに変換。これがまた大変、暫くは続く。

その後鍼灸院に行って針。足だけじゃありません。五十肩も。

そして、7時より陸上競技場。ジョグの後に、3キロ4分ペース。結果11分47秒。頑張った。そしてチームメンバーがインターバルやっていたので、それに乗っかって。

2キロ8分32秒。ラスト1キロは3分37秒。

人文字はATHLETE。

08asaren5.jpg

今日はランニング三昧。なぜか幸せを感じます。明日からも仕事頑張れそうです。

そして、
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月 4日

蝶ネクタイ

ファッションも多様化の時代。

店頭を通る人を見ていると様々なファッションをした人が通ります。


今日見た人は、ブルーのパンツに白のシャツ、足元は茶色のサンダル。シャツはパンツアウトしているのですが、そのシャツに黒の蝶ネクタイ。


ん?お洒落なのだろうか?


夏場にシャツの第一ボタンをしめて、そして黒の蝶タイ。上はフォーマルなのに、シャツは外出しで、しかもサンダル。下はカジュアル。フォーマルとカジュアルのアンバランスさを楽しむコーディネートなのでしょう。


蝶ネクタイ.jpg

当店にも蝶ネクタイ販売しております。英語ではButterfly(バタフライ)そのままですが。

このページに蝶タイをカジュアルに着こなした写真がいっぱい載ってました。

http://matome.naver.jp/odai/2133571482857795001

似合うか似合わないかはキャラクターにもよるようです。


karube.jpg


キャラクターが合っているというか、これだけし続けると、似合うようになる。お洒落は面白いものです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月 5日

Tシャツ

暑いです。


金港堂の外を見ていると、短パンTシャツが多い。


世の中カジュアル化が進み、海も山も街も同じようなスタイルの人が多くなってきています。


あまりオシャレに興味のない人も増えているような。今日店から外を見ていると「餃子の◯◯」と書いたTシャツを着ている人がいたり。どこでそんなの売っているのでしょうかね?餃子の◯◯のお店で売っているのでしょうか?


もし、それがファッショナブルだと思って着ていたらすみません(笑)


まだ派手目ならこういうのとか。

printt.jpg

シンプルならばこういうのとか。

bordert.jpg

をご着用頂ければと思っているのですが。


そう言えば相変わらず日本に来る外国人って、漢字の書いたTシャツ着ている人いますね。浅草辺りで買って来られているのでしょうか。


セールやってます。Tシャツの画像をクリックして頂きますと、当店のヤフーショッピングストアーにリンクされます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月 6日

大胆なペーズリー柄のネクタイ。

オリンピック始まりました。開会式はNHKのホームページよりネットで拝見。


世の中ぱっとしませんから、本当にオリンピック選手の活躍に期待したいです。多くのメダルで日本をわかせて欲しいと心から願っています。


でも私が一番注目しているのは、5000メートルと10,000メートルの代表の大迫傑選手。アメリカNIKEのオレゴンプロジェクトに参加しています。日本人がトラックレースでどこまで食い込めるか?本当に楽しみです。


オレゴンプロジェクトの動画がYouTubeに上がってましたので、どうぞ。


さて、既に、週末になると夏休みの雰囲気が漂っております。完全にオフな感じが街中に漂ってますが、お買い得商品はTシャツやポロシャツだけではありません。


peisley_tie.jpg


イタリア製生地を使った日本製のネクタイ。大柄なペイズリー柄と、色あいがイタリア製らしいですね。こういうネクタイも今セールになっております。¥6,800+税が 30%OFFで ¥4,760+税。


ネクタイをアップすると、小池東京都知事を思い出します。環境大臣の時にクールビズを推奨して、ネクタイを売れなくしてしまった人ですから・・・


では、皆さん引き続き楽しい週末を。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月 7日

朝練の人文字は「POKEMON GO」

暑すぎるのと、オリンピックが始まっているから?ということで、今日は静かな商店街でした。


歩けませんよね?普通。


そんな中走るやつもいるのです。


本日は13キロ。

damtatumi.jpg


辰巳ダムまでの往復。ダムまで行くのか?と言われるかも知れませんが、そんなに遠くはありません。秋の百万石ロードレースの折り返し地点がこのダムが見える所まで。


まぁ21キロ走るのですから、普通の人には遠くはありませんと言っても遠いですけどね。


飲み会に行くと必ず聞かれることをまとめますと、概ね毎回こんな感じ。


友人「毎日走ってるのか?」


私「毎日は走れないって、週に3~4回くらい」


友人「どれくらい走っているのか?」


私「先月は160キロ。これでもチームのメンバーから言うと少ない方」


友人「160キロですくないのか?」


私「周りは200キロは走っている、多い人は300キロ」


友人「マジか?」


というこんな会話。


ちなみに先月は16日間走りました。一日10キロ走って丁度160キロ。今日のように10キロ以上の日もあったし、そこまで走れない日もありました。商店街の会議が終わった後にちょっとジムにより5キロだけという日も。


今流行のポケモンは歩いた距離に応じて、タマゴが孵化し、あらたなポケモンを生むという内容もあるらしいです。朝練をそれに利用して、何匹も孵化させたとか。ということで、今日の人文字は「POKEMONGO」

pockmongo_blog.jpg

明日も走ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月 8日

SIMON CARTERのカフス。

オリンピック。


今年はブラジルなので、午前中と夜の10時過ぎからの放送となり、出勤前にちらっと見て、店内で時間があれば、NHKがネット配信をしてくれているので、それで確認したりと、結構リアルタイムで見れたりしています。


重量挙げの三宅選手が、銅メダルを決めた時に、バーベルを撫でる姿が印象的でした。本当によく頑張った。というか皆頑張っているのですよ、まさに血の滲むようなトレーニングを積み重ねて。POKEMONGOなんてやっとれんですわ。ってまだちょっとやってますけど(笑)


そして、今日は天皇陛下のお言葉をAmebaTVで見ました。天皇陛下のお言葉をネットで聞く、見る、なんてそんな時代なんだなぁと。なんだか玉音放送を聞くような気分でした。天皇陛下のファッションをああだこうだ言う人はいないと思いますが、ダブルのスーツをご着用で衿幅から判断すると、そんなに新しいものではないとは思います。シャツはセミワイドカラーで、シックな無地っぽいネクタイ、そして白いチーフをスリーピークスに挿し、まさにお言葉を述べられるにはふさわしい、フォーマルで上品なお姿だったと思います。

そして、スーツの袖丈にぴったりとあったシャツの袖口は、恐らくはダブルカフスで、形状までは確認できませんでしたが、カフスボタンをしております。当たり前ですが、綺麗に着こなされております。


クールビズファッションが当たり前となってきて、ちょっとだらしなさが見えてくる最近のファッション。これを気に見直したいものですね。


生前退位のことについての、コメントではありませんので、あしからず。


さて、カフスと言えば、まだご紹介できていないカフスがありました。


以前にもご紹介させて頂いておりましたが、再入荷してまいりました。

simon_carter_mosic2.jpg

SIMON CARTER 【サイモン・カーター】楕円形蝶貝モザイクカフス(シルバー)です。¥11,880- 落ち着いた表情はフォーマルな装いにぴったりかと。


そしてこちらはシルバーと色は落ち着いていますが。デザイン的にはかなり遊んだカフス。

tateossian_block.jpg

SIMON CARTER 【サイモン・カーター】鉄骨のような独創的なデザインのカフス です。¥11,880- 


それぞれ画像をクリックすると、当店のヤフーショッピングストアーにリンクされます。たまにはちゃんとしたスタイルをしたくなってきましたね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月 9日

カンクリーニの白ドビーストライプ生地入荷

昨日は静かな一日。


今日は割とバタバタしていて、あっという間に19時に。あっという間に一日が終わるのは嬉しいことです。本当に。やらなくてはいけないことがまだ残っております。


政府も、一億総活躍と言っておりますが、本当に活躍とは言わないまでも、自分のことは自分でやる、いつまででも趣味、もしくは仕事を持って社会との接点を持つ。これから更に高齢化社会が進むと思うので、ぼ~~として一生終わらないように気をつけないとと思う次第でございます。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/ichiokusoukatsuyaku/

↑このページに詳細が載っております。しっかりと見ておかないと。


私の家系長生きなんです・・・年齢がいっても、ただテレビ見ているだけでは面白い人生とは言えないですから。


オリンピックおじさんってご存知でしょうか?今年のリオオリンピックは治安が悪いということで、家族から止められて行くのを断念したとか。しかし今調べたら隣県富山の方だったんですね。しかも90歳。次の東京オリンピックにも応援に行くとか。


ここまでではなくとも、いくつになっても、目標持って生きていきたいですね。


今日忙しかったのは生地の写真を撮っていたからなのですが。


89194954.jpg


ツイルの太ストライプに、螺旋状の細ストライプ。 カンクリーニ社製生地 綿100% お仕立て上がり¥25,000+税

まだ、全てがアップできておりません。明日は定休日、明後日にまた作業を致します。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月10日

定休日。

定休日でした。

やることいっぱい。

メインはこちら。

cassete.jpg

大変なんです。これを全てDVDに焼く作業。どれだけかかるでしょうか。この他にもHi8にVHS。長丁場です。頑張ります。


で、いつもの通りの夕方より水曜不定期練習会チームマーキュリー。

練習はバラバラ。ペース走だったり、TTだったり。

私は1500測ってみました。やったことないけど、この中途半端な1500ってきつい。1100走ったところで、止めようかと思いましたが、5分22秒。速いか遅いか分かりませんが、しんどいのは分かりました。

で、本日の人文字は「TJRA」

tjra.jpg

今行われている、日本海側から太平洋側までアルプスを越えて走り切るレース。トランスジャパンアルプスレース 2016

先日静岡の海から冨士山上って、また海まで帰ってくるレースを完走したメンバーも一緒に。

http://www.tjar.jp/

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月11日

さざえ最中とカンクリーニの白ドビー生地。

朝お電話がありまして、香林坊大和に今出店しているから、見に行ってくれと。


見に行くということは、買って来なくてはいけない。ということで買ってきました。


sazaemonaka1.jpg

富来の宮本菓子舗さんの「さざえ最中」お電話を頂いたのが、その宮本菓子舗のご主人。現在91歳。出店されているのは息子さんでしたが。息子さんと言っても私よりも年上。


その91歳のご主人からお電話があったら行かねばならない。古くからのお客様で、最近はあまりお目にかかることはありませんでしたが、金沢竪町の砂場のお蕎麦を食べて、金港堂によくご来店を頂いておりました。


暫く前に、テレビで拝見しましたが、若い人に任せたら「さざえ最中」のあんこの量が増えた。と言って笑っておられましたが、お元気そうでなによりです。


sazaemonaka2.jpg

あまり甘くない、あんこが中に。大きな最中ですが、あっさり食べれました。ご馳走様でした。


さて、生地の入荷が続いておりますが、カンクリーニ社(イタリア)の白ドビー生地。全てアップが終わりました。雰囲気的にはオーダーシャツはそろそろ秋の用意をという感じでしょうけど、一年中使える白を先に如何でしょうか。今からですと9月の頭くらいには出来上がってきます。


89195024.jpg

白でもこのように立体感のある生地もございます。ストライプではなく、表面変化のある生地も楽しいのではないでしょうか?


89195004.jpg

こちらも立体感のある、綾織りの生地です。凹凸感がありますが、さらっとした肌触り、光沢もありますので、高級感もあると思います。

どちらの生地もお仕立て上がり、¥18,000+税。シャツ生地をクリックして頂きますと、生地の詳細を確認できます。動画で生地の雰囲気も分かるようにしてありますので、ご確認を頂ければと思います。

さざえ最中。お勧めです。

タイトルは「さざえ最中とカンクリーニの白ドビー生地」としましたが、何の関係もございません。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月12日

シャツを折り紙で。

昨日の夜の男子卓球シングルの準決勝戦。


そして、今朝の3位決定戦。しびれました。


何事も全力で戦わなくてはいけない。自分は全力か?と自分に問おた次第です。全力ではありませんでした。


それで今日は頑張りました。やらなくてはいけないこと、やるべきことを整理して。


何故に卓球にそれだけ思い入れというか、興味があるか。


実は中学1年生の時は卓球部でした。小学校の時から卓球が好きでして、公民館に言ってよくやったものです。そして中学に入り、小学校の時に一緒に卓球をやっていた同級生と入部。


ところが、私の入った卓球部は一年生へのシゴキが有名でして、卓球部ですが、一日学校の周りを何周も走らされ、トップ以外は更に一周。それが終わると、空気椅子と言って、壁に背中を付けて、椅子がないのに椅子に座っているようにじっとしているトレーニングをさせられるわけです。


それで、崩れると、ラケットで脚を叩かれるわけです。今そんなことをやると学校訴えられますが、当時は当たり前でした。水も飲ませてくれませんでしたしね。


私小学校の高学年まで小児喘息でして、確か5年生辺りで1週間入院したこともあり、かなりの虚弱体質、放課後に近くなると、部活を考えると胃が痛くなるわけです。


もし、今卓球部に入ったら、学校の周り何周もして、トップで帰ってくる自信ありますけど、今の私と当時の私はえらいちがい。


そして、とある日に、先輩が試合に負けたと言って、連帯責任で1年生も丸刈りにしろと言われて、こんな理不尽なクラブにおれるかい?ということで、退部し、その後バドミントン部に入部。昔はネットを挟む競技が好きだったみたい(笑)


と言っても基礎体力がありませんから、あまり上手ではありませんでしたけどね。今やり直したです(笑)


今なら、5キロでも10キロでも、放課後走れますし、空気椅子なんて、スクワットみたいなものですから、頑張れます。丸刈りにしろと言われても、たいした毛も残っておりませんので、直ぐに可能です(笑)今の状況で中学に戻って、卓球でオリンピック目指せばよかったと思っております。

さて、今日仕事面で何を頑張ったかというと、新しいデザインを思いついたので、それを自分の身体に合わせて作ってみようと思い、久しぶりに採寸。やはり痩せてました。これから作業伝票書いて来月の頭くらいにはまたご紹介できればと思っております。


それと、これも頑張りました。

shirts_origami.jpg

折り紙で作るシャツ。ほしい方は差し上げます。もっと沢山作らないと。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月13日

歩行者天国

本日金港堂の前は歩行者天国でした。

ヨサコイもやっているのですが、当店の前は、大事件に。

hokoten1.jpg

hokoten2.jpg

hokoten3.jpg

hokoten4.jpg

hokoten5.jpg

hokoten6.jpg

これで、災害時にご飯を炊くとのことです。

hokoten7.jpg

hokoten8.jpg

hokoten9.jpg

子供用の迷彩服が置いてあり、子供さんに着させて、記念撮影をされているお父さんやお母さんを見ました。

c6b22fe514fb42020b51cee3bb68b11f47d10edd.jpg

働く車シリーズでした。以上現場よりお送り致しました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月14日

ベーシストが着るシャツ♪

今日は日曜日いつもの朝練でしたが、店で掃除をやっている時に、男子の10,000メートルが。ファラー優勝。大迫選手期待していたのですが、入賞ならず。ファラー選手は一度転倒しているにもかかわらず金メダルって、どんなメンタルしているのでしょう。凄い。

最後の最後だけ、テレビでちらっと見ました。そして今日は女子のマラソン。帰ってからが楽しみです。


朝練の写真は後からにして、今日はこちらの映像を。金港堂のFacebookにリンクを貼らせて頂いたものを、こちらにもリンクさせて頂きました。

映像の中で演奏されている、ベースの山田晴三さん。惑星柄のシャツを着てらっしゃいますが、当方でお仕立てさせて頂いたものです。凄くお似合い。今まではベースを弾いていると、ストラップを肩からかけているので、衿がくちゃくちゃになったり、シャツがずれたりしてくるらしいですが、このシャツはそれがないとのこと。

勿論、普通のシャツならそうなるから。と言ってそうならないようなシャツをご注文頂いたわけですが、何か特別なことをやったわけではなく、身体にフィットしたシャツをお作りしただけです。恐らくは既成品と違い、余っている場所がないので、力が加わっても、シャツ自体がずれてこないのだと思います。ご満足頂いて本当に嬉しいです。

それにしても、素敵な映像と音楽ですね。


さて、最初に戻って今日の練習。坂ばかりでした。

野田の大乗寺丘陵公園からの金沢市内。

kanazawaichibo.jpg

今日も最高の景色でした。そして人文字は。オリンピックですから、リオ・デジャネイロ「Rio de Janeiro」

Rio de janeiro

今晩が楽しみです。朝練参加された皆さんお疲れ様でした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月15日

アイボリーのヘリンボーンストライプトーマスメイソン社製生地

お盆です。


皆さん、どちらかに行ってらっしゃるか、それとも帰っている途中でしょうか。当方としては、この時期はとてもブログのネタにも困る時期でございます。オリンピックネタと言っても皆さん見ているでしょうし。ただ今日の女子卓球団体の準決勝はしびれました。残念だけどよく頑張りました。あれだけドキドキしながら、卓球を見たことってあったでしょうか?次の銅メダルを賭けての戦い。頑張って下さい。


メンタルを鍛える。年齢を重ねれば、勝手にメンタルは鍛えられます。その証拠に、私なんてかなり図太くなりましたから(笑)最近は何があっても殺されることない。と開き直れます。ただ繊細さをもった図太さが必要ですね。


さて、くだらないことを言ってないで。今日も生地のご紹介。

m14713.jpg

珍しくアイボリーの生地など入荷しております。生成りよりも、黄色く、黄色やベージュよりも薄い生地。茶系に合わせてもいいですが、白に近いので、普通にネイビーやグレーでも。写真のように、コントラストが浅い、クレリックシャツなどにしても良いかと思います。

NO-M1471  アイボリーのヘリンボーンストライプ 100番手双糸 トーマスメイソン社製生地 綿100%

お仕立て上がり、¥18,000+税です。

よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月16日

安定の落選

先ずは謹んでお知らせさせて頂きます。

2017tokyom.jpg

レジェンドと呼ばれているだけあります。先ずはプレミアム会員、安定の落選。昨年も多分書きましたが、チームメンバーが気を使って頂きまして、当選したら一緒に行こうということで、5人でエントリーをして頂いております。あまりにも私の落選へ導く力が強くて、4人を巻き添えにし今年も落選。


このグループエントリーは確か3年続いております。昨年はこの後本抽選と、追加抽選で、残りの4人のうち、2人が東京を走っております。私の呪縛から解き放られると当選するようです。まだ本抽選と追加抽選がありますので、諦めずに頑張ります。


今年大阪マラソンを走りますが、それは抽選じゃなく、アスリート枠でパソコンからクリックでエントリーできたので、抽選で走れるわけではないので、このレジェンド伝説は続いているようです。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月17日

福原愛選手のウエア

昨晩は寝たのが2時でした。でも起きてて良かった。感動の一瞬を共有できました。

5分で決まる柔道。

10秒足らずで、決まる100メートル自由形。

オリンピックには様々な種類の競技がありますが、対戦相手がいても時間が決まっているサッカーやバスケットのような競技もあれば、バドミントンや、バレー、卓球などのネットを挟む競技は、セット制で時間ではなく、得点が行き着くところまでやり続けます。逆にその得点や、セットをとるまではどれだけでも逆転が可能ですし、どれだけ勝っていても逆転される可能性もあります。当然それを見て、両手を胸元で重ねて祈ってしまうものです。

まさに昨晩はそんな感じでした。長女も起きておりましたので、日本のメダルが決定した時点で、2人でハイタッチをし、ようやく眠ることができました。

そして6時前に起床し、日帰りの大阪出張。電車の中で眠ることができましたが、今帰りのサンダーバードでブログを書いております。


とにかく、感動しましたし、改めて銅メダルおめでとうと言いたいです。


ところで、私、ずっと卓球を見ていてきになったことが。


hukuhara1.jpg

3位決定戦の時のダブルスの福原愛選手と伊藤美誠選手。

多分、得点が決まってガッツポーズをしている時だと思いますが、福原選手のウエスト辺りにはアジャスターが付いていて、ウエストを絞っております。

これがデフォルトだと思っておりましたが、伊藤選手には付いておりません。ということは、付いていないウエアに福原選手が後で付けたのではないかと推測できます。

しかもウエストの脇で縫い込まないといけないと思いますので、予めそのようにオーダーしたのでは。ただ一つげせないのが。

hukuhara2.jpg

恐らくは左右にボタン二つを付けて、奥に止めれば、より強く絞れるし、手前のボタンに止めれば、絞りが弱いのだと思いますが、福原選手は全ての試合で、左右変わっているかは確認しておりませんが、右側は奥のボタンに止めて、左側は手前のボタンに止めて、絞りを浅くしております。

多分オリジナルだと思うので、これだったら、最初から左右のバランスを測って帯の長さと、ボタンの位置を決め、左右対称にしたら良かったのでは?と服屋は思ってしまうのです。

スポーツ選手は左右のバランスをとても大切にしますし、サッカーの本田選手は両腕に時計をして、左右のバランスを絶えず気にしているとか。

これだけが気になって眠れません(笑)

無事銅メダルを取れたということで、今更ながら書きましたが、服屋だからかも知れませんが、気になった次第です。

もう一つ気になっていたことが、伊藤選手。誰かに似ている。誰かに似ているとずっと考えていて、昨晩3位決定戦を見ていた時に気が付きました。

sentokun.jpg

せんと君。人じゃなかったので、なかなか分からなかったのだ。これからもゆるキャラのように愛される選手でいて下さい。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月18日

腹筋ローラー

昨日は日帰り出張の後、ご不幸があり、割と早めに終わったので、陸上競技場に行った所、丁度良かった今から300×10本と言われて、それに乗っかって走ってしまったものだから、今日は疲労困憊です(笑)やらなければ良かった。

ポジティブにポジティブに生きないと、マイナスオーラ放ってたらいけませんわ。

で、今日はバドミントン「女子シングルス・準決勝」「女子ダブルス・決勝」10時45分から。また寝不足。


最近頑張っていることがこれ。


hukkinrolor.jpg


体脂肪率10%くらいまでになったのですが、横に割れているのを縦に割りたいと。ただ、火曜日にこのローラーやった筋肉痛が水曜日の夜に筋肉痛がきて、木曜日にピークを迎えるような私ですが。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月19日

BARANTANI【バランターニ】の軽量のA4サイズビジネスバッグ

寝不足です。

昨晩寝たのが2時半。そうです。バドミントン女子ダブルス決勝見てました。本当に最後の最後、こんな時間まで起きていて、負ける試合見るのか・・・と思ってしまいました。その前の卓球は勝ったのに。


しかしですよ。あれよあれよと、点をとり逆転で金メダル。思わず声を上げました。夜中の2時過ぎに。いやぁ興奮しました。日本って昔は最後の最後の詰めがあまくって、勝利を逃すのが日本だと思っていたのに、今回のオリンピックはどうなっているのでしょうか?柔道もレスリングも、そしてこのバドミントンにしても最後の最後に逆転している。


しかし・・・女子の方が強いですね。スポーツの世界でも日本は女性の方が強いのか?


金港堂。紳士服扱っております。是非男性の皆さんも頑張って、彼女や奥さんの尻にひかれることなく、自分の着たい服をどうどうと着る。そんな男性の強い日本にしてもらいたいです。


barantani_black_bag.jpg

こんなバッグを持ってさっそうと歩く、強い男。どなたかいませんか?

BARANTANI【バランターニ】の軽量のA4サイズビジネスバッグ(ブラック)型押し(もみ革)の傷になりにく、ビジネスバッグ。容量も大きく、ビジネスにはぴったり。良いバッグは仕事のモチベーションも上げてくれます。
価格102,600円(税込)

以上、中に手作りの金メダル入れておきます(笑)写真をクリックして頂きますと、当店のヤフーショッピングストアにリンクされます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月20日

取り返しの付かないこと。

毎日オリンピックで盛り上がっています。本日は男子100×4のリレー。見事に銀メダル。リアルタイムで、ネット配信見ていましたが、興奮しました。おめでとうございます。


2日ほど遡りますが、レスリング女性の吉田沙保里選手。決勝戦で負けた後のインタビューはとても印象的でした。そして驚きました。彼女の口からは「取り返しの付かないことをした」と。


「取り返しの付かないこと」をするって考えたこともありませんでした。いや考えないことはありませんが、もし私が取り返しの付かないことをやるとなると、あってはならんことですが、交通事故で人の命を奪ってしまうとか。


やりはしませんが、投資で何億も失ってしまうとか。


いつも、何があっても命は奪われないと思っているので、そう考えると気が楽になるのですが、「取り返しの付かないこと」をしたと思えるほど、追い込まれていたのが彼女のインタビューで分かりました。金メダルを3個もとった人が、「取り返しの付かないこと」なんて。


仕事でミスをしたり、お客様にご迷惑をお掛けすることもありますが、その時の最善を考えて、お客様にご提案をしたり、お許しを得て、次の提案をさせていただくことはあります。取り返しの付かないことをしたとまでは思ったことはありません。確かにオリンピックは4年に1度。彼女の年齢からいくと、次に取り返すということは難しいかも知れませんが、スポーツの場で、そんな言葉を聞くことは本当にショックでした。

お医者さんだとか、命にかかわる仕事をしている方は絶えずそのような意識を持ってお仕事をされているのかも知れませんし、服屋においてもそれくらいの意識の高さが必要なのかも知れませんが、ただただ驚いた次第でした。


本当に堂々と笑顔で帰ってきてほしいと思います。


男子リレーも銀メダル、そして吉田沙保里選手も銀メダル、同じ銀メダルでこれだけ評価が違うのは、吉田沙保里選手が築いてきたものが大きいからだと思います。お疲れ様でした。


m13801.jpg

細幅のヘリンボーン生地ピンク 海島綿 シーアイランドコットン 綿100%


ないと思いますが、ご来店を頂ければ、こんな優しいピンクの生地でシャツをお作りしてみたいものですわ。ゆっくりと休んで下さい。いやテレビにガンガンでて、元気な姿を見せて下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月21日

昨日から今日と色々。(朝練も含めて)

昨日私のiPhoneがおかしな動作をはじめまして、リンゴマークが現れたり、消えたりと。その繰り返し。ググッてみると、初期化する他ないとのこと、バックアップは写真を除いて、クラウド(iCloud)に保存していたので、問題ないと思い、昨晩実行に。


ところが、このiPhoneのOSを初期化するのに、先ずはiTunesに繋いで、OS自体をダウンロードすることから始めます。数ギガのシステムのダウンロードに約1時間もかかり。寝れません。


日曜日は朝練なのに。結局、トライアスロンを見ながら、それを待つことに。そして初期化するわけですが、それも時間がかかりそう。仕方がないので、iPhoneをモバイルバッテリーに繋いで、寝ることにしましたが。


いつも朝練に行く時は5時20分起き。ところが、iPhoneのアラームで起きていたので、目覚ましがない!!!テレビの下の目覚ましを見つけましたが、どうやらアラームが壊れているもよう。


どうしようか考えたところ、もう一度iPhoneを確認すると、初期化は終わっているようだが、クラウドからバックアップしたアプリなどを落とすことを始めてます。目覚ましのセットを諦めて。もう一度目覚ましを探します。


見つけました。マラソンにつかうGARMIN(GPS時計)確かこれにアラーム機能があったはず。ようやくそれをセットして、枕元にモバイルバッテリーに繋いだiPhoneと、GARMINを置いて就寝。12時40分は過ぎていたと思います。


5時間ほど寝て、朝練へ。今日は会社で大変でした。


恒例の朝練の人文字は。

gototokyo.jpg

「2020 GO TO TOKYO」 2020年の東京マラソンにこのメンバーの中から出られるような人がいますでしょうか。2020年58歳か・・・。


その後、シャワーをして食事して、商店街のイベントの準備のお手伝いに。


akari1.jpg

これご存知でしょうか。奥にあるグリーンの円錐形のプラスチックを挿したものが完成形なのですが。

akari2.jpg

電池を入れると光ります。

akari3.jpg

私は電池を入れる担当。倉庫に座ってひたすら電池を2時間入れてきました。実はこれは「ペットボタル」と言って輪島の千枚田のライトアップに使ったものをお借りしてきたとのこと。

http://senmaida.wajima-kankou.jp/calendar/lightup/

↑千枚田とペットボタルに関しては上記のURLをご確認下さい。

akari4.jpg

ボランティアの方の手も借りてこのように作業を進めます。

これを今度「サイガワあかりテラス」というイベントで、犀川の河川敷に埋めていくのです。その数2万個。


akari5.jpg

2時間で7ケース程作業しましたが、この山のような数を明日一日で。私は仕事の為に今日の午前中しかお手伝いをすることができませんでしたが、2万個のペットボタルが犀川を照らすのはさぞや綺麗でしょう。ただ、その為には2万個のペットボタルを犀川に敷き詰める作業と、終わってからまた電池を外す作業が残っております。

イベントが成功しますように。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月22日

明日はお休みを頂きます。

オリンピックの閉幕とともに、二女は北陸新幹線に乗って大学へ戻っていきました。

hokurikusinkansen.jpg

大学生活ではなく、直ぐに自動車免許をとるために合宿に行くとのことです。学生は楽しそう。。。ただ私と同じで運動神経に自信がないから、落ちないか心配とのことです。私と同じは余計です。


台風の影響が気になっていましたが、無事に着いたとのことでした。ホッとしております。


さて、オリンピックロスの方もこれから出てくるでしょう。今でも吉田沙保里選手のインタービューなどを再放送で見ると泣けてきます。また女子の卓球も。今ではネットで繰り返し見れますから、暫くは余韻に浸れそうです。


ただ、私、余裕を持っている時間はありません。オリンピックに出るわけではありませんが、あと2ヶ月後に金沢マラソン、そして大阪マラソンと迫っております。本当は今月走りこみの時期なのですが、20キロを超えるようなランニングしておりません。と言っても外が暑すぎて長距離走るにはちょっと過酷。まぁそんな中でも走っている人はいますが。


そろそろしっかりと走りこみます。ところで明日は遅めのお盆休みということで。


23tenkyubi_blog.jpg


ちょっと疲れたからだを、火曜日、水曜日と癒やします。というのが普通の人。私はこの二日間で走りこみます。多分。余計に疲れる。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月23日

頂いたお休みの過ごし方。

今日はお休みを頂きました。休みは練習。

朝4時半です。4時半。4時半に起床。当たり前ですが、レースの時でもこんなに早く起きません。なぜ4時半か?

今日は30キロ走ろうと思いまして、10キロ1時間だと換算すると、3時間。気温が上がってきて、本当にいい環境で走れるのは7時までだと思っているので、5時から走り始めても終わるのは8時。6時から始めると終了が9時。絶対に暑いと判断し、一時間前倒して5時スタートに。5時はもう既に日が上がっています。

実際は5時15分くらいに走り始めたのですが。

結果は?

kyujitu1.jpg

すみません。無理でした。台風一過のフェーン現象というか湿気が高すぎて、走り始めて直ぐにメガネが曇るくらい。

1周3キロちょっとの数回コースを7周。6周で終わる所でしたが、粘ってもう1周。これが限界。

kyujitu2.jpg

ちょっと走るだけで、シューズの中まで汗でびっしょりなんです。臭って仕方がありません(笑)この時期は洗う回数が増えます。

走るとむちゃくちゃお腹減るのですよ。当たり前です。がっつり食べたくなったので、長女を誘って昼食に。

kyujitu3.jpg

久しぶりに食べましたわ。ちなみに唐揚げもあります。学生みたい。お腹いっぱいです。折角走って、こんなの食べてたらダメなんですが。マラソンやっている人タマゴ好きみたい。コレステロール値というのがあまり当てにならないという記事が出てから、玉子食べまくりです。

パン屋によりたいとのことで。

kyujitu4.jpg

その後ニトリ、百均。そしてギターの弦を買いに行って。というか今日はずっとアッシー。まぁこんな機会もないと一緒にいることもないので。

dc35b09d5b25d99724f0511c28647de3e7fa8fa9.jpg

最後にアイスを食べて、本日終了。

実は夕ご飯は私が作ったオムライス。昼は天津飯、夜はオムライス。ご飯の上にタマゴは一緒。中華か洋風かの違い(笑)


明日もう一日お休みを頂きますので、よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月24日

水曜不定期練習会チームマーキュリー

連休2日目


特に何もせず自宅に引きこもり。昨日洗ったシューズの紐通しとか。


その後たまったビデオDVDに変換する作業を永遠と。


このままではいかんと思い、陸上競技場へ。先週は出張帰りのインターバルでしたが、今日はペース走。

4分半で16キロ。14キロからのラスト2キロはビルドアップ。4分切るくらいのペースまで上げて終了。きつすぎる。

いつもの人文字は金沢マラソンまで2ヶ月と迫りましたので、「人・アト2カ月・人人」

2manths.jpg

その後ジムに行って、プールでウォーキング。目標の3時間10分を切るにはこのペースで最後まで行かないといけない。想像ができません。

明日からはまた通常業務に戻ります。

今MRO(北陸放送)で金沢マラソンの15秒CMにチームが出ているとか。見た人います?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月25日

エジプト綿120番手双糸の細ロンドンストライプ生地

店頭で商店街を行き交う人を見ると、暑くってオシャレどころではない。という感じでしょうか。


日本人もアメリカ人のようないでたち。Tシャツに短パンにスニーカーというのが定番となっているようです。確かに楽ですからね。


私の場合は流石に短パンとTシャツは近所のコンビニ行く時くらいしか着ませんけど。


まぁこの夏はイタリアンブランドも短パン推しでした。それは間違いありません。私だったら短パンの上にリネンのシャツ着たいですけどね。下がカジュアルならば、上はちょっとオシャレに。


実はそろそろ秋物が入荷して来ておりまして、本日撮影を行いました。まだ暑いのでご紹介はまた改めてするとして、もうそんな時期です。冬は簡単なオシャレというわけにはいきません。寒くなりますので、どんどん着込んでいかなくてはいけませんか。


シャツの上にセーターそしてジャケット、コート、マフラーなど。本当のオシャレは秋冬の方が楽しいはず。是非秋の商品を楽しみにして下さい。


2023.jpg

シャツ生地も徐々に濃色も欲しくなってくるというものです。エジプト綿120番手双糸の細ロンドンストライプ。ネイビージャケットの下に上品に着こなしたいものです。


しかし、本当にジャケットを羽織れるような季節になりたいものです。


その後は商店街のユーストリーム配信のお手伝い。

dfd8220b3966014abf17f60c66097bbebc329a89.jpg

月に一度、ネット配信で、情報発信しています。

★Ustream
http://www.ustream.tv/channel/katamachi
★Youtube Live
https://www.youtube.com/watch?v=i3FH0gzgURQ&feature=youtu.be

★片町商店街のYouTubeサイトに過去の動画載ってます。
https://www.youtube.com/user/katamachistreet

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月26日

食とファッション

ある時ふと気づく時があります。


こんなのでいいのだろうか?と。


昨日の私がそうでした。最近食べたいと思うのが所謂B級グルメ。ラーメンとか、洋食屋さんの定食とか、丼ものとか。決して料亭の懐石とか、フレンチやイタリアンではないということに気が付きました。運動しているからガッツリ系が好きになってきたというのもありますが、なんとなくこれではいかんと。


そう言えば、テレビのグルメ特集でも、高級レストランは少ない。どちらかと言うと庶民的なお店への取材が多い。これは今の経済を反映しているのではないかと。


決して当店は安いものを販売している店ではないのに、自分がそれではいかんだろうと。当然良いレストラン行くのに、ジーパンとTシャツというわけにはいかないですから。良いレストランが沢山できれば、それなりに服も売れるはず。ただ最近オープンするのはカジュアルなお店とラーメン屋さんばかり・・・


良いものというか、ちゃんとしたレストラン行きましょ。皆さん。そうすると服も売れるはず。


そんな時はDJアンダーソンの200番手の生地で作ったシャツなど着用していきたいですね。

dj363543.jpg

NO-DJ36354 中太のライトブルーのロンドンストライプ。200番手高級生地。デビッド&ジョンアンダーソン社製 綿100% お仕立て上がり¥30,000+税です。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月27日

月間走行距離

もう8月も終わりです。


あれと、これと、それと、をやらないと秋を迎えられません。まずいです。


実は8月31日(水)東京出張予定です。

d81c2f45c18d6ce9012fdcdc40b9585b0892c052.jpg

朝8時前の北陸新幹線なんですが、このままだと抜けているか?それとも暴風雨の最中か?チケットはネットで買って、もう発券してしまっているので、変更できないのですよね・・・さぁどうする。いやどうなる?

今月は最後まで色々ありそうな感じです。

尽く飛行機に乗れば、引き返したり、電車だって動かずに、日帰り出張のはずが大阪で一泊したこともあります。無事東京に行けますように。

月末となると、売上も気になりますが、いや売上を一番気にしないといけないのですが、私の周りは月間走行距離を気にする人が多い。


180.jpg


現時点での私の月間走行距離。180キロ。「ひゃくはちじゅっきろ~~~」と驚く人もいますが、私の周りの人から見ると少ない方です。400キロ以上走る人もいるくらいですから。


ただ私の動ける時間を合わせるとこれくらいしか走れません。明日朝練で早朝に起きなくてはいけませんが、今晩も走ってこようと思います。フルマラソンを2ヶ月後に控えて、今月は走りこみの時期。最低でも250キロはクリアしないといけない時期なのですが、難しそうです。

質を高めて頑張りたいと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月28日

今日の朝練、そして変な夢

今日は朝練だったのですが、昨晩はジムに行きまして、10キロ走りました。これで今月の走行距離は190キロ。朝練で200キロを超えるだろうと思っておりましたが、ジムに行ったので、寝たのが11時半。起床は5時20分くらいですから、6時間寝れません。


アラームをセットしてベッドに入ったのですが、目覚める前にこんな夢を。


なぜか自宅から出ようと思ったのに、その日は車がない。それで、自転車に乗って店まで行き車をとってきてくれと言われ、自転車に乗り、自宅の前の通りを進むと、近所の人らしき人が後に下がるようにと。そして、更に進むと黒いスーツを着た何人かに、そこに止まって伏せろと言われました。


自転車から降りて、その場に伏せると、スーツ姿の男性の向こうに古ぼけたアパートが見えます。その二階から銃口が見えたのです。打ち合いになるかと思いましたが、そのアパートで人質にとられている人が、銃を取り上げて、犯人を捕まえ、表から出てきました。


そこから、黒いスーツの何人か(刑事だったのでしょう)がアパートの方に行き、犯人の身柄を確保。私は自転車に再度またがって、メールで事情を自宅に伝えたところでアラームが鳴って目が覚めるという本日の夢。


そんな夢を見たの初めてですし、何か良からぬことでも起きる前兆ではないかと、起きて直ぐにググりました。検索ワードは「銃撃事件に巻き込まれる夢」そしたら出てきました。


検索結果から私が見たページはこちら → http://matome.naver.jp/odai/2145500624260675501

拳銃、ライフル銃、機関銃など銃の夢は、人の攻撃性や凶暴性、男性の性的な魅力、あるいは対人関係の不安の象徴です。なんだか性に関するそうです(笑)


シチュエーション別に診断してみるというところがありまして、私自身が夢の中でそうあったわけではありませんが、「銃を与えられる・相手から奪う」という夢は「良い立場や条件を与えられる。」夢だそうです。なかなかいいじゃないですか。


もう一つ「銃を突きつけられる夢・銃で撃たれる」夢の場合は「自分の性的魅力に自信がないことを暗示しています。」だそうです。悪かったな性的魅力がなくって(笑)


更に「銃を向けられ隠れる夢」という夢の場合は「夢占いで「隠れる」行為は逃避の象徴であり、隠したい物事があることや、特定の物事に対する不安の気持ちの高まりを表すとされます。銃を向けられ隠れる夢、銃を持った人から隠れる夢は性行為や異性に対する嫌悪感、不安の気持ちの表れでしょう。」


どうしても性行為に結び付けたいようです。不安がないわけではそこまではないかな?何れにしても、銃が夢に出てきても自分が銃を持って相手を打つような夢でない限り大丈夫のようです。


さて、そんなモヤモヤを抱えて朝練に行ったわけです。


autumn_kumo.jpg

空の雲は既に秋の雲になっていました。今日は気温も低いし走りやすそうでしたので、6時10分にスタート。そしてそれぞれが7時まで河川敷を走れるだけ走って、7時の時点でUターンをして帰ってくるという練習。

1キロ5分くらいで走っていたのですが、後からチームメイトがそこそこのスピードで2人走ってきましたので、後について行ったのですが、かなり速く、これはついていけないと思い、一旦諦めようと思ったのですが、これじゃあ練習にならんと思い、必死でついていきました。


4分2秒、4分1秒、4分2秒と3キロのラップがこんな感じなのですが、それでも離されていきます。朝からどんなスピードで走っている。途中で止まった時に追い抜いて、そのまま7時まで走り切ったら10キロでした。本当はもう少し時間ありましたが、これで勘弁。


最後は4人で何とか帰ってきて、往復20キロ。朝練でこんなに走ったのは初めてでした。良い練習になりました。


最後は、人文字を。今日は「北海道マラソン」「たいらクロスカントリー」「珠洲トライスロン」と3つのレースにメンバーが出ていたので、「DOUMARA」「TAIRA&SUZU」の人文字で締めました。今日は変な夢を見ませんように。

gattaihitomoji.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月29日

秋のディスプレイ BOBのストール入荷

昨日は30度にならないまるで秋のような日でしたが、一転して今日は台風によるフェーン現象もあるのか、35度近くに気温も上がったようです。


ただ、そろそろ夏も終わり、店内は秋物と夏物が交錯しておりますが、来月の第一週くらいには、秋物が本格的に店頭に並ぶかと思っております。


店頭の正面のディスプレイは秋ものに変えました。


au_dis.jpg


また少しずつ商品のご紹介をしていきたいと思います。例えば女性はストールの使い方が上手ですが、本当の防寒の為のカシミヤのマフラーに行く前に、今の時期ですと白のTシャツの上に羽織ってもいいかと思います。


少しずつ秋のオシャレを楽しんで頂ければ。リネンの白のシャツに巻いてもいいかも知れません。


bob_red_stole.jpg

エスニック調のパネル柄のストールです。中心の四角の部分を囲うようにサイドに二柄。素材もモダールというソフトな素材にカシミヤミックス。シワ加工でボリュームもあります。冬場は勿論ですが、早めに秋冬の演出をするのにぴったりなアイテムですね。
価格21,600円(税込)

皆さん、よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月30日

BOBのストール2本目入荷

8月ももう終わり、明日は水曜の定休日となりますので、本日で8月はおしまい。さぁ9月になると秋物を本格展開といきたいところですが、生地に関しては9月の早い時期にホームページにアップしていきたいと思っております。皆さん少しお待ちいただけますでしょうか。

今日もお客様に「マラソン頑張ってますね」と言われました、まぁこのブログをご覧になってらっしゃるからだと思うのですが、仕事頑張らんといかんです。

マラソンの為なのですが、筋トレも頑張ってます。そのおかげでこうなりました。

2016taisibo.jpg

平均で10%切って、9.2%になりました。注目は体幹。体幹トレーニングのおかげでしょうか?6.7% シックスパックになるまで頑張ります。

さて、昨日模様替えをしました、当店のウィンドウの写真をアップしましたが、その中に写っていたストールのもう片一方のご紹介。

bob_scarf_blue1.jpg

BOB【ボブ】幾何学・迷彩っぽい柄のストールです。価格21,600円(税込)当店のヤフーショッピングストアからご購入が可能です。

徐々に涼しくなってきていますので、秋のアイテムの物色を始めてみませんか?

ご購入は上の商品名にリンクしてありますし、ストールの画像をクリックしていただくと、ヤフーショッピングストアにリンクされます。では、よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


2016年8月31日

東京出張

東京に来ています。

tokyoeki.jpg

そして、銀座

tokyuplaza.jpg

この後更新できるか分かりませんので、とりあえず。詳細は明日になるかもです。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア


About 2016年8月

2016年8月にブログ「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。