シャツを折り紙で。

昨日の夜の男子卓球シングルの準決勝戦。


そして、今朝の3位決定戦。しびれました。


何事も全力で戦わなくてはいけない。自分は全力か?と自分に問おた次第です。全力ではありませんでした。


それで今日は頑張りました。やらなくてはいけないこと、やるべきことを整理して。


何故に卓球にそれだけ思い入れというか、興味があるか。


実は中学1年生の時は卓球部でした。小学校の時から卓球が好きでして、公民館に言ってよくやったものです。そして中学に入り、小学校の時に一緒に卓球をやっていた同級生と入部。


ところが、私の入った卓球部は一年生へのシゴキが有名でして、卓球部ですが、一日学校の周りを何周も走らされ、トップ以外は更に一周。それが終わると、空気椅子と言って、壁に背中を付けて、椅子がないのに椅子に座っているようにじっとしているトレーニングをさせられるわけです。


それで、崩れると、ラケットで脚を叩かれるわけです。今そんなことをやると学校訴えられますが、当時は当たり前でした。水も飲ませてくれませんでしたしね。


私小学校の高学年まで小児喘息でして、確か5年生辺りで1週間入院したこともあり、かなりの虚弱体質、放課後に近くなると、部活を考えると胃が痛くなるわけです。


もし、今卓球部に入ったら、学校の周り何周もして、トップで帰ってくる自信ありますけど、今の私と当時の私はえらいちがい。


そして、とある日に、先輩が試合に負けたと言って、連帯責任で1年生も丸刈りにしろと言われて、こんな理不尽なクラブにおれるかい?ということで、退部し、その後バドミントン部に入部。昔はネットを挟む競技が好きだったみたい(笑)


と言っても基礎体力がありませんから、あまり上手ではありませんでしたけどね。今やり直したです(笑)


今なら、5キロでも10キロでも、放課後走れますし、空気椅子なんて、スクワットみたいなものですから、頑張れます。丸刈りにしろと言われても、たいした毛も残っておりませんので、直ぐに可能です(笑)今の状況で中学に戻って、卓球でオリンピック目指せばよかったと思っております。

さて、今日仕事面で何を頑張ったかというと、新しいデザインを思いついたので、それを自分の身体に合わせて作ってみようと思い、久しぶりに採寸。やはり痩せてました。これから作業伝票書いて来月の頭くらいにはまたご紹介できればと思っております。


それと、これも頑張りました。

shirts_origami.jpg

折り紙で作るシャツ。ほしい方は差し上げます。もっと沢山作らないと。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア