取り返しの付かないこと。

毎日オリンピックで盛り上がっています。本日は男子100×4のリレー。見事に銀メダル。リアルタイムで、ネット配信見ていましたが、興奮しました。おめでとうございます。


2日ほど遡りますが、レスリング女性の吉田沙保里選手。決勝戦で負けた後のインタビューはとても印象的でした。そして驚きました。彼女の口からは「取り返しの付かないことをした」と。


「取り返しの付かないこと」をするって考えたこともありませんでした。いや考えないことはありませんが、もし私が取り返しの付かないことをやるとなると、あってはならんことですが、交通事故で人の命を奪ってしまうとか。


やりはしませんが、投資で何億も失ってしまうとか。


いつも、何があっても命は奪われないと思っているので、そう考えると気が楽になるのですが、「取り返しの付かないこと」をしたと思えるほど、追い込まれていたのが彼女のインタビューで分かりました。金メダルを3個もとった人が、「取り返しの付かないこと」なんて。


仕事でミスをしたり、お客様にご迷惑をお掛けすることもありますが、その時の最善を考えて、お客様にご提案をしたり、お許しを得て、次の提案をさせていただくことはあります。取り返しの付かないことをしたとまでは思ったことはありません。確かにオリンピックは4年に1度。彼女の年齢からいくと、次に取り返すということは難しいかも知れませんが、スポーツの場で、そんな言葉を聞くことは本当にショックでした。

お医者さんだとか、命にかかわる仕事をしている方は絶えずそのような意識を持ってお仕事をされているのかも知れませんし、服屋においてもそれくらいの意識の高さが必要なのかも知れませんが、ただただ驚いた次第でした。


本当に堂々と笑顔で帰ってきてほしいと思います。


男子リレーも銀メダル、そして吉田沙保里選手も銀メダル、同じ銀メダルでこれだけ評価が違うのは、吉田沙保里選手が築いてきたものが大きいからだと思います。お疲れ様でした。


m13801.jpg

細幅のヘリンボーン生地ピンク 海島綿 シーアイランドコットン 綿100%


ないと思いますが、ご来店を頂ければ、こんな優しいピンクの生地でシャツをお作りしてみたいものですわ。ゆっくりと休んで下さい。いやテレビにガンガンでて、元気な姿を見せて下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア