自転車(ロードバイク)柄のネクタイ。マラソンに挑戦する会

本日は午前中だけ休みを貰って、犀川河川敷で開催された「マラソンに挑戦する会」に出走してきました。走る距離は30キロ。昨年同様金沢マラソンの練習がてらでの出走。昨日からの雨で気が滅入っておりましたが、当日がきましたので、車を店の駐車場に入れて、リュック背負ってとぼとぼと河川敷まで。


marathon_cyosen1.jpg

走る前というか、テントの中で雨に当たるまでは元気です。


受付を済ませて、横を見ると市長がいたので、挨拶しにいくと、市長が一言「東京マラソンどうやった?」は?東京マラソン?「11年連続落選です」というと「ふふふ」と笑われました。「金沢マラソン頑張ります」と一言告げて、スタートまで待ちます。

応援のチームメンバーもスタンバイ。

marathon_cyosen4.jpg

スタートはテント前、ほとんどのランナーがそのテントから少し離れたところの橋の下で待機しています。スタート1分前になったところで、スタート地点に。

スタートの号砲がなったかどうか分からないうちにスタートし、時計を押して、前を見ると私より前に5人ほどしかいません。1キロのラップが4分19秒速すぎる。

marathon_cyosen2.jpg

昨年は左の青のTシャツ。近江町のエースの後をつく展開でしたが、今年は私も多少スピードが上がったのか?ほぼ並走。お互いに今のラップ早いぞとか、もう少し落としましょう、上げましょう、と話しながら足を進めます。

1 4:19.0
2 4:23.8
3 4:37.4
4 4:35.1
5 4:34.5
6 4:41.4
7 4:43.0
8 4:46.4
9 4:40.8
10 4:36.5
11 4:37.3
12 4:22.6
13 4:28.8
14 4:23.5
15 4:30.7
16 4:29.4
17 4:35.4
18 4:32.6
19 4:33.4
20 4:36.6
21 4:32.1
22 4:14.9
23 4:23.0
24 4:20.7
25 4:34.1
26 4:43.7

22キロ地点で、息が荒いなと思ったら上げすぎてました。この時点で、左ふくらはぎに、ぴくっと痙攣の前兆が。

27 4:38.4

27キロで何とかキープしたものの、左右の足に痙攣が来て。

もう少しだったのに・・・
28 5:02.4
29 5:13.9
30 4:40.4
31 0:14.6

GARMINに少し誤差が出ました。

marathon_cyosen3.jpg

雨でぐしゃぐしゃの記録証。昨年よりも2分ほど早いのですが、それにしても痙攣するとは・・・

次の百万石ロードレースは21キロ。多分痙攣が起きる前に終わります。スピードは付いてきたので、期待しよ。フルマラソンは・・・微妙ですね。


さて、本題はこれから。マラソンブームではありますが、それ以上に自転車・ロードバイクブーム。自転車とロードバイクの違いは分かりません?ただの英語?いや英語だったらBicycle バイスクルなはず。どなたか教えて下さい。

bicycle_tie_navy.jpg

こちらはネイビー。そして。

bicycle_tie_wine.jpg

こちらはワイン。どちらも¥6,800+税 自分で締めるのもいいですし、自転車好きの方へのプレゼントなど如何でしょうか?上の画像をクリックして頂ければ、更に商品の詳細が出てきます。ヤフーショッピングからご購入も可能です。

【リンク先に商品がない場合は完売しております。】

当店のヤフーショッピング店は下記のバナーをクリックして下さい。

yahooshopping.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア