昨日の顛末は。GATTI(ガッティ)のカシミヤ・メリノウールの生地入荷。

昨日はお騒がせしましたが、無事に金沢に到着することができました。

と、申しても1時ころの到着でしたが、帰ってこられてよかった。


7時台の電車は運休が決まっておりましたが、その2時間前5時の電車なら普通に到着すると思っていました。いつも風で普通になる湖西線も通常のスピードで飛ばしていましたし、まさか金沢周辺が強風だとは思っておりませんでした。


電車に乗って、8時過ぎには自宅に戻る、食事は帰ってからというメールを送っておりましたから、当然食事はしておりません。福井駅で止まって、その先で電車が風の為に止まっているので、この電車もいつ発車できるか分からない?というアナウンスがあったので、私、ダッシュでホームに降りて、階下のコンビニに走り、一つしか残っていないお弁当をゲット。


温めますか?と言われて、お願いします。と答え、更にビールを1本購入して、電車に戻ると、ほんの僅かな時間で動き出しました。何れにしても食事は確保しましたし、そのまま動いて到着するものだと思っていましたし、ご飯は弁当で食べたということを自宅にメールで伝えましたが、その後芦原温泉駅でまた止まりました。


電車の扉も暫く開かなかったので、また走り出すものと思いきや、そこからが長期戦。電車の中ではホテルをとったのか、降りる人もちらほら見かけました。私もこのままだったら宿泊も覚悟し、ネットでホテルを調べるものの、芦原温泉駅周辺には無し。勿論温泉に行けば別でしょうけど。


何よりも弁当買えたことがよかった、危機管理能力が高いと勝手に自分で思った次第でした。


ようやく動き出し、金沢駅に着いたのが1時過ぎ。


harai.jpg


特急料金だけは払い出ししてくれるということでしたので、列にならんで手続き。大阪駅でクレジットで購入したのですが、現金で返してくれました。と言ってもそのお金でタクシーに乗って帰ったので、ほぼ払い出し分と同じ。


今日も無事仕事が出来るのはJRの職員の皆さんのおかげ。そう思っております。


さて、仕事もしないといけないので、仕事ネタを。イタリアのGATTI(ガッティ)社のカシミヤ20%メリノウール80%の生地が入荷してきました。

m15471.jpg
カシミヤ・メリノのグレー生地 GATTI(ガッティ)イタリア製生地 カシミヤ20%メリノウール80%
m15481.jpg
カシミヤ・メリノのブラウン生地 GATTI(ガッティ)イタリア製生地 カシミヤ20%メリノウール80%

m15491.jpg

それぞれお仕立て上がり¥30,000+税

服地やカシミヤ素材、ストールなどで有名なGATTI(ガッティ)の生地です。カシミヤは20%ですが、どちらかというとメリノウールのしっかりとした素材感の方が強く、打ち込みのしっかりとした肌触りの生地です。間違いなくご着用頂ければ暖かさを体感できると思います。

芯の素材はフラシ(非接着)のソフト芯。もしくは超ソフト芯をお勧め致します。ご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア