オーダーシャツのご注文方法に関して。

本日、お客様よりお問い合わせがありましたので、それをブログに書きたいと思います。当店のオーダーシャツのご注文方法です。

自分の中では分かりやすいように(勝手な私の判断)で作ったつもりでおりましたが、たしかにお客様から見ると分かりづらいかと。少しずつ改善していきますので、お許しを頂ければと思います。

当店のWEBでのご注文方法は来店頂く場合とそんなに変わりません。通常の実店舗でのご来店を頂いた際には、当店でなくとも、多くのオーダーシャツ屋さんは以下の流れになる場合が多いかと思います。。

1)生地をお決め頂く、(色、柄、価格、生地のブランド)から決定して頂く。
2)採寸をさせて頂く。
3)シャツのデザインをお決め頂く
4)お客様のお名前やご住所などをお聞きして、ご注文を承る。

上記の4通りが大まかな流れだと思いますが、ネット上でのご注文の際には2)の採寸をさせて頂く。というところが、実際にお客様を採寸できませんので、当店では以下の5つの方法をご用意させて頂いております。

【採寸方法】
(1)お客様の身体を採寸する方法

(2)お気に入りのシャツを採寸する方法

(3)見本シャツを当店に送って頂く方法

(4)既製品のサイズでご注文頂く方法

(5)お客様のお持ちのサイズデータでご注文頂く方法


先ずは上記のサイズデータを当店にお送り頂く際にどれを選択するかをお決め頂くことになります。それを決定して頂きましたら、生地をどれにするかということになります。ですから、店頭とWEBでのご注文方法は、サイズデータをどのように決めるかが先なのか後なのかの違いになります。


それがお決め頂ければ、当店の生地が沢山閲覧できるサイトで生地をお選び頂ければと思います。

http://www.kinkodo.jp/shirting/

上記ページのサイドメニューに色やスタイルや価格で生地を選択できるようになっておりますので、お気に召して頂ける生地があれば、選択下さい。

生地が決まりましたら、買い物かごに枚数を指定して、その生地を入れて頂くと、買い物かごの中身を確認するページに移動して頂ければと思います。カートの中身を見るというページに、上記の5通り(リピーターのお客様含めて6通り)のご注文方法をセレクトできるようになっておりますが、そのうちの一つをお選び頂ければ、後は衿型やカフス型その他ネームやボタンなどのオプションを選択できるページへと進みます。

採寸方法によって、ページのデザイン、オーダーの仕様が変わっております。


生地をお選び頂き、サイズデータ、デザイン、オプションをお決め頂くと、最後に個人情報の入力と、決済方法の選択ができるようになっております。

全てが決定しましたら、最後に全ての仕様を確認できるページに変わりますので、確認ができましたら、送信して下さい。


頂いたデータを当方でまとめまして、再度ご連絡を申し上げます、デザインやサイズに関して、バランスの悪いところがないか確認をし、訂正をお願いしなくてはいけない場合は、ご提案を申し上げます。全て納得して頂いた時点で、ご注文の確定になります。それから、仕上がり予定日までに商品を仕上げ、発送させて頂きます。


こういう流れでご注文を頂いております。もう少し分かりやすいように、サイトのナビゲーションをしていきたいと思います。


本日のシャツ生地はこちら。

m15551.jpg

ライトブルーのストライプ生地 イタリア テスタ TESTA社製 綿100%
お仕立上がり¥18,000+税でございます。


この生地がお気に召して頂ければ、後はご注文方法(採寸方法)をお選び頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア