これからのファッション業界。+39 masqのクルーネックセーター入荷しました。

今日ネットのニュースだったかコラムで読みました。


「毎日同じ服はおしゃれ」が招く百貨店不況

いつまでリンクが有効か分かりませんが、リンクを貼っておきました。その中で、最近働く女性も黒いスーツを着ている人が多いとのこと。スティーブ・ジョブズは同じ服をずっと着ていました。いや同じ形の服を何枚も持っていて着ていたというべきでしょう。

その理由は「服を選ぶための時間を仕事に使いたい」だそうです。そう言えばバブル期の仕事をしている女性のスーツはピンクとか薄いブルーとかのパステル調でした。華やかでしてし、仕事の後も楽しいことも多かったでしょうし、日本中が華やいでいたと思います。


ファッション業界が不況だというのは、そういうライフスタイルの変化もありますが、メインである婦人服が売れなくなってきたことが要因でもあります。大きなアパレルメーカーも再編や倒産などありますから。


それではメンズのアパレル業界はどうか?というと。。。


金沢でメンズファッションを展開していたお店の多くがお店も閉めましたし、不況などは相当昔からでございます。一番問題というか、困るのは業界自体が不況になること。頑張らないからだとか、もっと工夫をしなければ。という状態ではない、業界になるのは困るわけであります。


ただ、ここで勘違いしてほしくないのは、シンプルなファッション=安物というわけではありません。スティーブ・ジョブズはリンク先の生地に記載があるように、イッセイミヤケの黒いタートルネックを着ていたとのこと、シンプルでも上質なものを何枚か持って着用するということです。


さて、これからファッション業界全体が盛り上がっていく為にはどうしたらいいか?全体が盛り上がらなくても、自社が伸びる、いや維持するにはどうしたらいいか?考えていかないといけないですね。


ということで、今日はシンプルなセーターのお知らせです。+39 masqというブランドです。

masqcrew1.jpg

ブランドロゴの+39はイタリアの国番号。メイド・イン・イタリーにこだわり、上質なメリノウールを使ってハイゲージのニットウエアを作るファクトリーです。織り方を変えて切り替えたり、色糸を変えて変化をもたらしたり、シンプルですが、凝ったデザインを展開するブランドです。

masqcrew2.jpg

表側はグレー、裏はネイビー、途中で切り返しに見えるのは、織り方を変えているのです。ポケットの折込みも色糸を変えて変化を付けています。当然袖も前と後ろは色違い。シンプルに見えて、とても凝ったクルーネックセーターです。各サイズ1枚しかありませんので、5枚と言っても揃いませんが、こういうシンプルでも上質なものがこれから受け入れられるのではないかと思っております。

+39 masq クルーネックセーター 価格 30,240円(税込)エキストラ ファインメリノウール100%のセータです。

【リンク先に商品がない場合は完売しております。】

当店のヤフーショッピング店は下記のバナーをクリックして下さい。

yahooshopping.jpg

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア