夏はネクタイしないので、ネクタイは秋冬物で勝負。ウールシルクのネクタイ。

最近マラソンのネタがないのでブログランキングが落ち気味?いや気のせい?と言ってもマラソンネタは無し。

ネタ探しというわけではありませんが、本日の夕刊。

katamachi_beer.jpg

商店街でビールを作ろうとしております。これは味ぎめの試飲会。色んなビールを少しずつですが、沢山飲みました。

katamachi_beer2.jpg

少しずつ飲んで、味の好き嫌いなどを確認し、点数つけていくわけですが。

katamachi_beer3.jpg

地ビールや外国のビールを飲んだ感想。人とは違い過ぎる。私味音痴?私が作るわけではないので、美味しいビールが出来上がるでしょう?また出来上がってきたらここに投稿します。


さて、本当に寒くなってきました。お客様と話をしていたのですが、夏場本当にネクタイをしめなくなったので、ネクタイって冬物だけでいいのじゃないか?と。現にそのお客様は最近ウールタイのご購入が多い。またファッション自体もカジュアル化が進んでいるので、ジャケスラのコーディネートであれば、立体感のあるウールタイの方がぴったりくるかも。

また、女性のお客様からは、最近テラコッタ色が流行という情報も。テラコッタ?どんな色?調べてみました。こんな色です。

日本の土偶,埴輪のような色?いわゆるお洒落な鉢植えの色です。そう言えばネクタイも最近そんな色が多い。


dot_sw1.jpg


イタリアの素材でシルクウールを使ったネクタイです。ドット調ですが、ウールの毛羽立った感じもあり、立体感があります。


はい、テラコッタ色。


dot_sw2.jpg

ちょっと色は濃い目ですが、ウールだから出せる色合いだとも思います。シルクだけだともっと艶やかになってしまいます。勿論色違いもございます。


dot_sw3.jpg

グレイ。そして、


dot_sw4.jpg

ネイビー。イタリア製の素材、ウール55%シルク45%で、製造は日本です。価格はお買い求めやすい¥6,800+税 是非この秋はウールタイで。金港堂もウールタイに力を入れておりますので、またご紹介できるかと思います。


商品のご購入はそれぞれの写真をクリックして頂ければ、当店のヤフーショッピング店にリンクしております。よろしくお願いいたします。

【リンク先に商品がない場合は完売しております。】

当店のヤフーショッピング店は下記のバナーをクリックして下さい。

yahooshopping.jpg


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア