趣味はジャズかマラソンか?

昨日のブログ。ちょっと変わった内容でしたが、Facebookにリンクすると割りと反応を頂きまして。とにかく、ストレスだけは何とか逃げましょう。


ただ、残業が続き、プライベートな時間がなくなると、ストレスを解消するヒマもなくなりますがね。大きな会社ほどその辺りはしっかりしていると思いましたが、そうではないようです。企業選びも気をつけないと。


仕事では褒められることよりも、怒られることの方が多いのかも知れません。まぁそうであっては仕事も成り立ちませんが。


人は褒められることで成長する人の方が多いと思うのです。ですから、お勧めはマラソン。42キロ走ってけなされることはほぼない。お勧めはウルトラマラソン。好きなマラソンを100キロ一日中走って、それで皆には褒められる。ただ、走れるようになるまではちょっと時間がかかるかも知れませんが。そうなれば、ストレスなんてうまく解消できますよ。走ることがストレスになるかも?(笑)


マラソンばかりがストレス解消ではない、私の場合はたまたま走ること。しかも40歳過ぎてから見つけた趣味。更に上には上がいました。50歳になってから見つけた趣味。本日ライブに行かせて頂きました。

morningwest2.jpg

50歳過ぎてからはじめたウッドベース。

morningwest0.jpg

しかもジャズ。走るのは誰でもできますが、ウッドベース弾けますか?いや無理でしょう。今回は10曲ほど演奏されていましたが、ピアノは奥様。素晴らしい。ストレスがあったとしても解消できるでしょう。


そんなミュージシャンにオススメしたい。

既製品は当店で作ったものではないものが多いのですが、当店で確保できることができないものとか、デザイン的に変わったものは仕入れることもあります。

barassi.jpg

ソメロスの生地で作った、シャツ¥25,000+税 よろしくお願いいたしますm(_ _)m


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア