新しい衿型カッタウェイ(2)

最近訃報を突然聞くことが多いのですが、今日もそうだったけど数日前も、しかも若い。昔PTAの父親のネットワークを作る時に一緒にやって仲間。急な訃報というか、亡くなっていたと後から知った事実。このブログも書き始めて10年以上になりますが、本格的にネットショップを始めたのが約9年前、その頃に何度かお会いしてた勉強仲間というか先輩の死。

太く短くか、細く長くか、いや太く長くが一番でしょうが、なかなか慕われながら一生を終えるというのは難しい。既に同級生も何人か亡くしていますが、自分だけは勝手に70歳以上は生き続けると思っていますし。健康なんていつ何時どうなるか分かりませんしね。誰でもそうですが、精一杯やっていくしか方法はないのだと思います。

健康であっても突然事故死ということもありますし、いつでもそうなる可能性はあるわけで。とにかくここ数日そんな話を耳にすることが多く、考えさせられたものでした。

さて、私のシャツがようやく1枚出来上がってきました。ネルのネイビーの生地で作ってみました。黒もいいですが、ネイビーもなかなかいいですよ。ジーンズなどとコーディネートすると。


カッタウェイカラー


新しい衿型なんです。店頭には既にモデルが出来上がっていましたが、今まであったカッタウェイを更に広がりをもたせたデザイン。衿台より通常5.5センチ下がった所にある第2ボタンを7センチにし、第一ボタンを外した時に少し広がりがある衿型にしてあります。


カッタウェイカラー


横から見るとこんな感じ、以前にあった衿型はデザインページにも記載させて頂いておりますが、こんな衿。

カッタウェイカラー


以前のカッタウェイカラーは、衿羽根が直線だったのですが、今回作った衿は少し丸みを持たせて、広がりを前回以上にしてあります。多くのイタリアのシャツは衿羽根をラウンドさせているものが多いかも知れません。


mynavyshirts3.jpg


反対の角度から見た衿型です。


今回はネルのネイビーのネルの生地に、プラスチックの同色のネイビーボタンを付けてみました。


mynavyshirts4.jpg


なかなかの出来上がりに満足しています。この衿型でご注文の際にはカッタウェイ(2)とご要望下さい。

先日、たまたまこの動画を見ました。久しぶりに見たのですが、やはり感動しますね。頑張っていればチャンスは訪れる。生きている間は頑張らないと。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア