エンボス加工の牛革トートバッグの入荷。

当店1932年創業ですから、現在85年目となりますが、私がこの商売に入って、32年、金港堂に入ってから約27年。その当時から色んなメーカーさんや商社さんとお付き合いをしておりますが、私が金港堂に入ってから現在までお付き合いがあるメーカーさんは2社のみ。


10年継続する企業はわずか1割程度と聞いていますから、そんなものかと思いますが、特にこのアパレル業界というのは、継続するのは難しいようで、ファッションを追い続けて生き残っていくのは大変のようです。


小さいメーカーも良いものを作って、コツコツと売っている時はいいのですが、段々と大きくなって、大きくなると、会社を維持する経費もかかりますから、徐々に融通が効かなくなってきて、良いものを適価で売るということができなくなってくる。それで時代の流れに添って動くことができずになくなっていく。


採算重視、利益を上げることが企業としては一番大事なことかも知れませんが、その為に変なルールができて、小回りがきかない会社というか、小回りがきかなくなってきてるな・・・ということがあるのですよね。


続けていくということは大変。


なぜ、こんなことを書くかというと。先日からご紹介させて頂いておりますバッグ。本当に良くできていてしかも安い。安いというと語弊がありますが、デザインや品質からいうと本当によく出来ていると思います。小さいメーカーですから、ブランドはありませんが、逆にあちこちに売っているわけでもない。逆に数は沢山作れていないので、当店も沢山の数をご紹介することはできないのですが。今日は同じトートバッグでもデザイン違い、素材違いのものを。良いものを作って、適価で販売し、喜んでもらおうというメーカーの気持が伝わる商品です。しかも日本製。


long_toto1.jpg

今までご紹介させて頂いたものよりも、縦に長いデザインのものです。持つにはある程度身長があった方が良いと思うので、どちらかと言うとメンズ用ですが。と言っても身長164センチの私が持っても全く問題ありませんが。


革はエンボス加工を施したもの。


long_toto2.jpg


傷が付きにくく、かつレザーの雰囲気は当たり前ですがしっかりとしております。


long_toto3.jpg


間の仕切りはありませんが、トップは金具で止まるようになっております。


何よりも秀逸なのがここ。

long_toto4.jpg

バッグにスマホ入れが付いているのは最近では当たり前ですが、ここにこのようにポケットを付けるか。という感じ。私はまだiPhone6ですが、6ですと完全にポケットの中に入ってしまいます。


縦に長いので、ノートパソコンも縦に入れられるくらいの深さがあります。


long_toto5.jpg


そしてこの価格¥29,000+税 コストパフォマンス絶大です。お勧め致します。画像をクリックして頂きますと、当店のヤフーショッピング店にリンクされます。そちらに更に詳細の画像と説明を掲載させて頂いております。

■ アイテム:トートバッグ
■ 生産国:日本
■ 素材:牛革100%
■ プライス:¥29,000+税
■ カラー:ブラック
■ サイズ:縦約29 底の横幅35 底マチ10.5 センチ

【リンク先に商品がない場合は完売しております。】

当店のヤフーショッピング店は下記のバナーをクリックして下さい。

yahooshopping.jpg


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア