本日をもちまして、今年の営業を終了させて頂きます。

2016年12月30日。本日を持ちまして、2016年の営業を終了させて頂きます。年明けは2日初売り、そのままセールとなります。皆さんの多数のご来店をお待ちいたしております。

2日直ぐに用意ができないので、先程カッティングシートを貼りました。今ご来店頂ければ、そのままセールです(笑)

8097d0f9efcc8641764b8be978af7f38647c3d10.jpg

やり残したことはいくつかありますが、来年早々片付けます。今日やろうと思ったけどできなかった。帰省した娘二人。一人はiPhoneの画面が割れたということで、iPhoneのバックアップ作業から始まり。もう一人はWindows10が重いということで、そのメンテナンス。

実際に重い。Windowsのアップデートを試みますが、うまくいかない。ここで引っかかっているものだと思い。それを何度か繰り返すがうまくいかない。個別にファイルをダウンロードしてアップデート。これも半分くらいはいけたが、その先がパソコンが重すぎて動かない。

色々試して、待っている間に、とある記事を見つけました。「Windows 10アップデートでPCの動作が異常に遅くなるエラーが発生」ちょっと気になったので、この処理をすると急に速くなりました。

その後アップデートもスムーズに。こんなくさったOS配るんじゃないよ!と本当に思いましたわ。しかし、こんな作業、ちょっとパソコンに詳しいとか、ググってなんとかできる人じゃないとできませんよ。

皆さん、パソコンおかしくなったらどうしてるんですかね?今ようやく再起動も終わり、スムーズに動くように。しかしWindowsはいかんですわ。Macならここまで酷いことにならんと思いますが。


昔は15日くらいまで初売りが続き、その後バーゲンでしたので、ショーウィンドウもお正月あらしく花をいけたりしたのですが、最近はお鏡だけ。

2016okagammi.jpg

金沢は紅白のお餅でございます。


それでは、また来年。ブログは明日も続きます。ちなみに1日から元旦駅伝走ります。一年の計は元旦にあり。来年は良い年になることを祈っております。お客様の皆様方におかれましては、良いお年をお迎え下さい。1年有難うございました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア