取材 スーピーマー綿100番手双糸

ここの所取材を多く頂いております。


今朝は某新聞社の方からの取材。昨日も取材。そして夕方も。


ブログの話しになり、ブログに何を書いているか?と聞かれて。マラソンのこととうちの店の商品のことと。。。


もう10年以上前からブログを書いているので、時々見返しますが、昔の方がまともなこと書いていたような気がします。多分。


syogokai.jpg


今日は商業界の編集長さんが、たまたま金沢に来られたということで、ご来店を頂き、お話をさせて頂きました。新聞の方は掲載されたらまたお知らせ致します。


最近はマラソンのことでメディアに出ることが多かったのですが、今回はちゃんと商売のことなようです。私仕事しております。間違いなく。


たまに、店に来られた友人が、「仕事しとるんやね?」ということがありますが、仕事しとるから走れております。誤解のないように。


本日のオーダーシャツ生地はこちら。


s100.jpg

NO‐S100 スーピーマ綿100番手双糸 日本製生地 綿100% お仕立上がり¥11,000+税

当店のオーダーシャツ生地では一番お手頃な生地です。白で一番ベーシックな生地ですから、数も多く作られますので、柄物に比べると、生地単価がお手頃なのです。決してグレードが低いわけではありません。こちらの生地はアメリカ綿の中でもっともグレードの高い「スーピマ綿」スーピマとは"Superior Pima(高級ピマ)"を略したもので、もともとは南米ペルーでピマ種の綿花が栽培されていました。その綿花を中心に品種改良されたのがスーピマ綿です。海島綿やエジプト綿を初めとする超長繊維綿。このスーピーマ綿も繊維長35mm以上の超長繊維綿で、繊維が細く長く長さが均一でであることから強く、耐久性に優れた生地なのです。

ビジネスシーンで、一番扱いやすいもの、試しに一着というご要望がありましたら、こちらの生地をお選び頂いてもよいかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア