定休日の出張!

定休日でした、仕事で出張に行ってました。今シーズン初めての出張。

7時15分の電車なのですが、7時に駅前のスタバが開くので7時まで待機。目の前の駅の時計は7時。まだ開かない。7時1分になる前に開きました。


マイボトルを出してコーヒーを。ボトル割引20円です。会計を済ますと、「寒い中お待たせして申し訳ありませんでした」とにっこり。

201702tabi1.jpg

いつもは朝食を確保してから、スタバ行くのですが、今日はスタバに先に行ってしまったので、朝食は駅のコンビニのおにぎり2個。おにぎりとコーヒー合いません(笑)

心斎橋に到着。


201702tabi2.jpg


一階はブライダルサロン。こんな豪華なドレス着る人もいるのですね。


201702tabi3.jpg


ジョンストンズのカシミヤのリバーシブルストール。来年はいい商品入荷しますよ。今年はジョンストンズは2点しか入れられませんでした。あまり好みのものがなかった。来年はかなりのラインナップ揃えられそう。


新大阪から、帰りのサンダーバードへ。また駅でスタバへ。なぜスタバかというと、どこのお店でもお代わり108円。朝は金沢、夕方新大阪。新大阪のスタバでは、金沢からですか?雪大丈夫ですか?と。

そして漬物コーナーへ。いつも買ってる漬物。ここのおばちゃんが素晴らしい。全ての漬物試食させて下さいました。

201702tabi4.jpg

琵琶湖を通ると、こんな雪が。湖東もかなりの雪ですね。


201702tabi5.jpg


金沢駅に到着、ちょっとの時間だけ駅の構内をウロウロしました。金沢も頑張ってる。ただお店の人の私語が気になった。


日本は人でもってる。改めてそう思った一日でした。


明日からも頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア