和倉万葉の里マラソン完走記 (2) まだ少し続くかも・・・ ソクタスSOKTASの生地も入荷しました。

あくまでも仕事がメインです。


仕事の合間に走って、年に何度か、日曜日お休みを頂いて、マラソン走ってます。ですから、仕事がメインで、完走記がメインではありませんので、完走記の前に生地のご紹介。


ブログをご覧になって頂いている皆様、メインがシャツであれば、こちらの生地をご覧になって頂き、生地以降はすっ飛ばして頂ければと思いますし。マラソンにしか興味ないわ。という方は生地をすっ飛ばしてマラソンの方をご覧になって頂ければと思います。


そう言えば、今日ご来店のお客様は、マラソンやってますよね。私も作年走ったんです。と採寸、デザイン決めの後に仰ってましたので、マラソンもシャツも興味のある方もいらっしゃるとは思いますが。


今日はソクタス SOKTAS トルコの生地メーカーです。かなり生地の仕上がりがよく、打ち込みもしっかりしていて、肌触りはツルッとした感じ。何よりも色の出方がいい。


43692.jpg

NO-9234369 イエローの細ストライプにブルーのストライプ SOKTAS(ソクタス)社製生地 トルコ 綿100%

43682.jpg

色違いが2色ございます。

NO-9234368 ピンクの細ストライプにブルーグレーのストライプ SOKTAS(ソクタス)社製生地 トルコ 綿100%

そしてこちらの色も。ブルーというか、ブルーグリーンというか。絶妙な色合いです。

43672.jpg

NO-9234367 マリンブルーの細ストライプにグレーのストライプ SOKTAS(ソクタス)社製生地 トルコ 綿100%

お仕立上がり¥18,000+税 コストパフォマンス高いと思います。


マラソンに興味がないという方は。

↓ブログランキングクリッククリックして頂き、ブラウザーを閉じて頂ければ幸いです。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします


さて、マラソンファンの皆さん。と言っても私のマラソンのことを聞いても面白くないと思いますが。

10キロを過ぎて、今度は下ってきた所を上っていくような感じに。

ラップもアプダウンがあるので安定しません。ただ、想定が4分44秒でしから、ちょっと速い。実はシューズを新調しておりまして、作年の金沢マラソンはアシックスのソーティーマジック。シューズが実力以上だったか分かりませんが、いやそれよりも完璧に突っ込み過ぎで、ペースダウン。自己ワーストを記録したシューズ。その前のハーフでは1時間28分で走れてたので、決してシューズのせいではないと思うのですが。


その一週間後の大阪マラソンでは、野球のイチローも愛用するビモロというシューズ。これも悪くはなかったのですが、足裏が痛くなったので、今回はアシックスのターサージール。なぜアシックスかと言うと、ターサージールもソーティーマジックもスリムタイプのシューズがあるのです。私は甲が低いので、シューズの紐が前の方でよっちゃうので、ジャストサイズはスリムタイプじゃないと合わないのです。


アディダスのタクミも履いたし、ナイキは狭いからと履きましたが、はやり前方が余ってしまう。ですからターサーのスリムだったら絶対に合うと思って履いたのですが、どうも「履いてますよ」という感覚の強いシューズでした。ホールド感がありすぎるというか、重いというか。失敗だったかな・・・いやシューズのせいではない。そんなことを思いながら走ります。どうせそのうち何履いているか分からないような感覚になるのですから。


これを上ったら次はツインブリッジの方に進むという、約16キロ地点。

noto16.jpg


最近は、写真を撮った方が、送ってくれます。全く撮られているのが分かっておりませんでした。どこか変な所をみています。表情から見てまだ元気。さて、今回はどのような展開になるか。敵となるS夫とB姫の足音はまだ聞こえません。


久しぶりに走りましたが、それにしてもアップダウンが続きます。私は上りはどちらかと言うと得意なのですが、下りが苦手なのです。


もう数キロ走ると、ツインブリッジという所。下り坂を降りきる所でS夫登場。声を掛けられます。4分40秒くらいのペースであれば、会話ができるスピードですが、「飛ばしすぎ」と言われますが、それに追いついてきたのですからですから、ここから抜かれるのではないか、ついていけるか?という不安に襲われます。


B姫もあと数十メートル背後に迫っているという情報。


先に言ってくれ。と言いましたが、数キロは並走したと思います。エイド毎で少し離れますが、歩調を一緒にして走り続けます。


ツインブリッジの途中で、チームのセレブリティ女子、Mミン子が、チームフラッグを振りながら応援してくれてます。スタート地点にいたのに、どうして20キロ地点に立っているのか不思議でしたが、フラッグを振りながら応援しているMミン子に、S夫二人で、「写真!写真!」と言いますが、写真を撮ってくれる様子はなし。


本日、いつもマラソンに応援しに来てくれて写真を撮って頂く方から、頂戴しました。こちらがツインブリッジを走る。私とS夫。


so.jpg


まだ、元気なはずなのに、なぜか瞑想にふけっているように見える私。


その後、施設エイドでむいたミカンをたくさん、箱に入れて抱えている人を発見。S夫はしっかりと食べて「あま~い」と言っていましたが、私は食べず。


さて、ここで、本日の時間となりました。明日は出張ですので、完走記書くことができるか・・・あと2話くらいかな?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア