オーダーシャツの定番生地。

今日は起きたときから、なぜ早起きして走らなかったのか?と思うような爽やかな朝。ところが夕方になると、雨が降り気温も下がってきました。


しかし、年齢重ねるとどうして、天気の話が多くなるのでしょうか?近所の人と顔を合わすと必ずと言っていいほど「今日は暖かいですね」とか「いつまでも寒いですね」とか天気の話になります。若い時から天気の話しをする人は少ない。なぜか教えて下さい。


商店街のフラッグも桜バージョンに変わっていました。


flag_sakura.jpg


でも、本当に早く暖かくなってほしい。寒いの大嫌い。何度ブログで訴えているか。


いつもは新柄生地ばかりご紹介させて頂いておりますが、国産の生地でもインポート生地でも定番と言われる、一年中ご用意できる生地がございます。高品質で、間違いない生地。今日はそのなかから。


601.jpg


エジプト綿の140番という細番手の糸で織った、オックスフォードクロスです。オックスというと、ざっくりとしてゴアゴア感があるように思われるかも知れませんが、原糸がエジプト綿で、しかも140番というかなり細い糸を使って織っているので、ほぼブロードに近い肌触り。むしろ安いブルードよりもつるっとした感じ、しなやかさ、光沢もございます。


604.jpg


生地の目の細かさやしなやかさは、手に持った写真で分かって頂けるかと思います。NO-60 ロイヤルオックスフォード ブルー 綿100% 140番手双糸

明日は定休日ですが、大阪に出張となります。かなり疲れてますが、頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア