食い倒れ出張。

水曜定休日恒例の出張でした。

ただ、回るメーカーは一件のみ。午前中で終わるはず。


最近は電車の中で飲むので、車で駅に行くことなく、バスで駅まで。6時半のバスに乗り、駅につくやいなや、朝食。

03syu1.jpg

つゆだくで1杯。隣の人は、明太子牛小皿朝食?そんな名前だったかな?を注文して、ご飯大盛お代わりしてました。朝から牛丼食べる私もですが、それ以上の人がいた。

その隣の人は、牛皿大盛にご飯に納豆に豚汁。吉牛でも鉄人の人がいるのですね。私はつゆだくしか頼んだことなく、最初につゆだく。というのも勇気がいりましたが。


そして、7時開店のスタバに飛び込み、タンブラーにドリップコーヒーのトールを、カップ割(20円引き)で入れてもらい、7時15分の電車に飛び乗るのでした。


03syu2.jpg


新大阪に着いて、メーカー一件回ったところで、仕事終了。ほぼ12時。そこで私の大好きな竹内うどんへ。とり天ぶっかけ。これが美味しい。

03syu3.jpg

今日のミッションは、仕事半分ですが、就活中の娘にあって、渡さなくてはいけないものを渡すというミッション。かなり時間がありましたので、梅田周辺のデパートや商業施設を視察?見物?


しかし、人も多いし、店も多い、本当に消費とは何かを考えさせられるし、働くということはどういうことなのかも考えさせられます。今後高齢化が進むと働く人が少なくなる。大丈夫なのか?日本の小売業。


無事娘と合流。大阪で合ったならどこでご飯か?大阪といえば、うどんと、串揚げと、そしてたこ焼き、お好み焼き。

行ってきました銘店「きじ」日頃は生地を扱いますが、お好み焼きは「きじ」


仕事終わってから覗いた時には15人程度の列。5時なら大丈夫かと思いましたが、既に列。30分程経ってから食べられました。


03syu4.jpg


モダン焼きが美味しかった。モダン焼きというか、オムそばです。そしてお好み焼きはスジに致しました。娘もビールを二口ほど口にしていましたが、将来に向けて頑張ってほしいと思います。


ここの所、私自身が、ちょっと滅入っていたことがありましたが、娘の頑張りを見て、自分も頑張ろうという気になりました。大人になったものだ。とこのブログを書きながら思いました。明日からまた一週間私も頑張ります。


で、本日のミッションは完了できたか?というと、電車に乗ってカバンの中を見ると、渡すべきものが、カバンの中に残ったままでした(笑)


小松駅を通過。もうすぐ金沢です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア