ポケットチーフでちょっと工夫をして。

お洒落の目的とは何か?


男性も、いや女性もそう思っているか分かりませんが、異性から気を引くため。


自分の生活を楽しくする為。


今のシーズンであれば、就活。就活はお洒落までとはいかないかも知れませんが、相手に好印象を持ってもらうという意味であれば、適当で良いというわけでもいけません。


そして、当たり前ですがマナー。そんなものお洒落なんてしなくても。と思っている方も少なくない、いや興味がない人もいると思いますが、場所によってはマナー違反になる場合も。


女性の場合は、本能的なものもあるかも知れません。


それ以外は、例えば相手に何かを訴えるとか、認めてもらう為のプレゼン。プレゼント言っても一般的には、清潔感のあるスタイルでいいのかも知れませんが。


ある時、知人に、スエーデンのイメージを服装で演出したいというリクエストがありまして、ネットで検索するとスエーデンの国旗のネクタイとかはあるのですが、それだと、わざとらしい。さり気なく気を使っているということを表現できれば、そしてそれを相手側が感じてくれればそれがベスト。という事で提案させて頂いたのが。こちら。

sweden1.jpg

スエーデンの国旗と言えばブルーとイエロー。それを二色のポケットチーフを重ねて入れることで、演出しました。

sweden2.jpg

ネクタイはシンプルにブルーのソリッドタイ。一般的にはチーフはプリントの柄のものか、無地一色のものが多いのですが、二枚を重ねてすることにより。二色のチーフであるように致しました。

チーフの色を選んで、色々変えることによって、さり気なく主張できるかも知れませんね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア