ブルー×ブラウンの綿麻ストライプ生地 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 綿65%麻35% 入荷しました。

気温も低く、冬に逆戻りのような今日でした。


寒くてもいいこともある。セーターが売れております(笑)


まさに「寒い、寒い!」と言いながら店に入って来られるお客様。暫くは寒くても良いかと思ってしまったり。


私はまだレギンス履いてます。まだ風邪ひいてますから。医者から出してもらった薬を飲み続けること4日目。効きすぎてフラフラしながら、仕事をしております。身体が宙に浮いたような感じ。朝は痰がまだ絡んでいましたが、そろそろ回復でしょう。


話しは変わりますが、最近「ブルゾンちえみ」というお笑いタレントが流行っているとのこと。

私もテレビで見ましたが、このネーミングがいいですね。「ブルゾン」もしかすると80歳くらいの人だと、「ブルゾンって何や?」ということになると思いますが、いわゆる、ジャンパー。それではジャンパーとブルゾンは何が違うか?


ブルゾンはフランス語でジャンパーは英語なだけです。「blouson」と「Jumper」もし「ブルゾンちえみ」が「ジャンパーちえみ」だったら、ヒットしてなかったかも知れません。適当なこと言ってすみません。単なるブログのネタです。


さて、掴みはこの辺りにしときまして。本日は生地を多数アップさせて頂きました。


その中から一枚。

44903.jpg

ブルー×ブラウンの綿麻ストライプ生地 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 綿65%麻35% です。リネン生地はこれまでも多数アップさせて頂いておりましたが、そろそろ本格的なクールビズに備えて綿麻の生地をアップさせて頂きました。

この色の組み合わせ、私好きなんです。ブルーとブラウン。昔だったら絶対に一つの生地の上で一緒にならなかった色合いですが、今は自然というか、これがトレンドみたいなところもあります。綿が65%とリネンよりも混紡率が高いので、シワも優しいシワになると思います。


たま~~にいます。本当にお洒落に全く興味のない人が言うことば、「なぜそんなシワシワのシャツ着るのですか?」形態安定加工したシャツを着用されていると、そう思うかも知れませんね。シワがお洒落なんですよ。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア