イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 リネン100%の生地 3色あなたならどの色?

大変申し訳ありませんが、そして何度も告知をさせて頂きますが、16日日曜日は加賀温泉郷マラソン出走の為に、私のみお休みを頂かせて頂きます。店は開いております。夕方までには帰ってきたいと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

しかし走れるのであろうか?先週の水曜日に20キロ走った後に、風邪をひき、医者に行ったものの、昨晩もまだ少し痰が絡む状態。それよりも昨日の出張で疲れているし。いや言い訳はやめよう、全力を尽くして頑張ってきます。

さて、本業の方ですが、今ご注文を頂きますと、既にゴールデンウィーク明けになってしまうのですが、ゴールデンウィークを明けると、そろそろ夏物、リネン生地も着てみたいか?という時期になると思いますし、行楽シーズンにもなってきます。リネン生地でも白は当たり前ですが、色合いで遊んでみませんか?

例えば淡いグリーンの生地。難しそうですが、夏ならば、大丈夫、白いコットンパンツで颯爽と着て頂ければと思います。

44712.jpg

淡いグリーンのリネン生地 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 麻100%

そして、オレンジ。オレンジであれば、安心して合わすとすると、ジーンズ。上のグリーン同様、白と合わせても綺麗ですし、ベージュのコットンパンツで、茶の靴というコーディネートでも

44722.jpg

鮮やかなオレンジのリネン生地 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 麻100%

そして、上の2つとはぐっと雰囲気が違って、濃いブラウンのリネン生地。これこそ白のパンツと合わせると綺麗じゃないかと思っております。濃い色でもリネン素材であれば、シワになりますし、清涼感があります。
大人のコーディネートですね。
44732.jpg

落ち着いた大人のブラウンリネン生地 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 麻100%

全てお仕立て上がり¥20,000+税 ちなみに、リネン素材はご自宅でお洗濯できます。むしろご自宅でお洗濯をして頂き、形を整えて、ハンガー干しをして頂き、そして軽く形を整える程度にアイロンをかけて頂ければいいと思います。糊を入れて硬く仕上げる必要はありません。ご着用後暫くするとシワになりますし、シワになっていい生地ですから。

また、お仕立される場合、カジュアル仕様の場合は、衿カフス芯は、ソフト芯、もしくは超ソフト芯を選択、そして、接着芯ではなく、フラシの芯(非接着芯)を使って頂くと、ボディのシワと同じような風合いに仕上がって良いかと思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア