Bluetooth 折り畳み式キーボード購入

朝メールが入ってくるのですよ。


プライム会員本日の数量限定タイムセール。ってメールが。


確認すると、超安くなっているじゃないですか。今なら1,000円値引きするって、しかも70件のカスタマーレビューが入っていて、☆4つ半。前からほしかったのですが、歩きながらスマホでポチッとやりましたよ。


keyboad1.jpg

今まで出張にMacBook Airを持っていってたんです。昔は更に重たいノートブック持ち歩いていたと思います。でもやはり重たいのです。

昔はメーカーの展示会に行き、受付を済ませて、荷物預かります。と受付の女性が行ってくれるのですが、「パソコン入っているから重いですよ」と言っても、ニコって笑った次の瞬間、私のバッグ持って「重っ!」って顔をするわけです。


パソコン軽くなったので、今はそれほどでもないのですが、今度は自分が重たく感じてきまして。基本的に出張は日帰り出張。ほぼスマホからなんでもできるような仕組みになってきて、パソコン開くのはブログ書く時くらい。


最近は、スマホのアプリでも画像解像度を変更できるアプリもあるし、もうスマホと、キーボードがあれば、それで済むのじゃないかと思って購入。いくらだったと思います?2,312円。高いオーダーシャツをネット販売しておきながら、恐縮ですが、安いですよね。


たたむとこんな感じ。


keyboad2.jpg

いい意味で華奢じゃなく、しっかりと作られている。だから小さく見えてもそこそこの重さはあります。


これで、出張時は財布とカード。それとスマホとモバイルバッテリーと、KindleとこれまたAmazonで安く購入した、Bluetoothのイヤフォン。電車の中で、映画見ながら、帰りはブログをスマホで書けば、出張時も問題ない。しかもパソコン持っていくよりは軽い。


Amazonにやられてます。が、今日もお客様と、LINEのやりとりで、オーダーシャツのご注文もらったり、デザイン等もLINEで決めるのです。決済方法も。また、FacebookのDMでご注文をもらったりと、ネット環境無しで仕事もできない。


いや、私がそう望んでいるわけでもなく、お客様がそういうご注文方法を望んでいるわけで、商売もそれに対応していかないと、生き残れないのでしょうね。


まだ、ワンクリックで、オーダーシャツのご注文を完了できるほどにまでいってませんが、より利便性を高められるように努力していかないといけないと誓った、5月1日でした。ちなみに、朝7時前には氏神様にお朔日詣りは済ませております。


まだ、仕事が残されていますが、今日はこれくらいで。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア