チーム朝練、街中ラン。

今日は恒例のチームの朝練。


5時20分起床。冬場はなかなか起きれないのですが、この時期になると、そんなに朝もぐずぐずしない。6時前には待ち合わせ場所に到着。コースをどうするかメンバーと確認し、今日は、金沢に住みながら、ひがし茶屋街に行ったことがないというメンバーのリクエストに応えて街中ラン。


河川敷を下流に向って進み、鱗町からMROの前を通って、裁判所から橋場町へ。そして東山到着。


浅野川にかかる梅の橋で記念撮影をと思うと、近所にお住まい?の方が撮りましょうか。と声をかけて、頂き、橋の上で記念撮影。

machinaka1.jpg

そしてひがし茶屋街で。

machinaka6.jpg

記念撮影。iPhoneをその辺りに置いてあった漬物石の上に乗せて。

machinaka2.jpg


橋場町を右折して、近江町方面に。


machinaka3.jpg


そして、南町から、香林坊へ。

machinaka4.jpg


ここにパン屋さんができるはずなのですが、まだ囲ってますね。早くできないかな。


machinaka5.jpg


片町通って、犀川大橋からまた犀川を上り、大桑のぐるぐる公園までのラン。トータル12キロ。時間にして、写真撮ったり休んでも1時間45分くらいでした。


おそらくは、その半分も走れれば、金沢の中心をぐるっと回れると思います。もし金沢にお越しの方は、是非、観光ランもお楽しみ下さい。早朝ですと、ひがし茶屋街も人はいません。朝は7時20分頃金港堂の前のジャーマンベーカリーを通過しましたが、開店しておりました。パンとお茶も飲めます。

今日は楽しい朝練でした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア