ブログを書き続けている理由。

金港堂は創業85年になりますが、私が、ここに戻ってきた時は、創業57年目。


そんなに老舗ではありませんでしたが、最近ご来店を頂くお客様から何年やってます?と聞かれることが多く、85年と聞くとビックリしますが、先日同じ商店街のメンバーから、メンズの衣料で今でも続いているのは稀有な存在とまで言われてしまいました(笑)


確かにこの間に周りの紳士のお店はかなりお店を閉めたなと思ったわけです。なぜにここまで続いたか?


一つはブログ書いているからじゃないですか?(笑)10年も書き続けているというのは絶対にあります。多分。


なぜブログを書き続けているか。よく聞かれるし、以前にブログにも書いたことがあるかも知れませんが、改めて。


ブログというものがなかった時に、日記サイトというのがありまして、そこにたまに投稿していたのです。ある日その投稿を見たお客様から。いやコメントだけだったので、お客様かどうか分かりませんが、その方に「日記なんだから毎日書いて下さい」と言われて、奮起して書き始めたのでした。


日記は毎日書くもの。当たり前ですね。でもその方の一言がなかったら続いておりませんでした。いやブログを書くことはなかったかも知れません。そう言われたので、実は意地で書いているのもあります。


という事で、たまに生地をご紹介すると、お作り頂くお客様もいらっしゃいます。有り難いことです。

somelos_pink.jpg

NO-M1610 最高級200番手双糸のピンクチェック生地 Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100%。超高級番手200番手双糸の生地です。高級素材で、このようなカジュアルっぽい雰囲気の柄。ギャップもいいものです。¥30,000+税 ご注文お待ちいたしております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア