チーム朝練。花はす早朝マラソンエントリーしました。

日曜日は恒例のマラソンだけのブログ更新。


「どこかマラソン入れてないのですか?」と良く聞かれますが、入れてます。


第13回南越前町花はす早朝マラソン大会。実は3年前の第10回にエントリーしていたのですが、膝を痛めて出走せず応援だけにいったことがあります。その時のブログがこちら。「第10回南越前町花はす早朝マラソンの応援」この時は第10回という記念大会だったので、ハーフが設定され、2時10分に自宅を出たとブログに書いてあります。

花ハスマラソン

今回は10キロで、受付が6時までですから、4時に自宅を出れば何とかなりそうです(笑)


久しぶりの10キロなので、最近はスピード練習が中心。あまり長い距離は走っておりません。陸上競技場でも、インターバルや1キロの刺激走とか、変化走とか、短い距離で、速く走る練習を。


今日は、恒例の朝練でしたので、朝6時に河川敷に集合し、そこから約6キロ下流に行き、そしてまた戻ってくるというコース。2キロ過ぎてからどんどんビルドアップしていき。ラスト1キロは3分51秒まで上げられました。


最近は脚の回転を意識しております。


ashiguruguru.jpeg


こういう感じ(笑)


うまく回転させるには、地面に着いた足を早く戻す。その繰り返し。何となく分かってきたような。10キロのレースが楽しみです。

さて、朝練復路はジョグだったのですが、またけしかけてくるメンバーがいまして、ラスト1キロを切ったところで、またものやダッシュ。ラスト700メートルのペースも4分を切ってたので、良しとしましょう。


さて、いつもだと人文字ですが、今日は我々ランナーの一部。ほんの一部ですが、その一部で流行っている、「スーパーエリートポーズ」よく分かりませんが、それを全員でやっておしまい。

スーパーエリートポーズ

皆さんもインスタに #スーパーエリートポーズ とタグを打ってアップしてみましょう。ちなみに、センターの右側にいるメンバーの真似はしないで下さい。あくまでもセンターのスタイルを参考に。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア