もう一度10キロ40分切りたくて。

この時期になると、どうしてもファッションネタが減ってきます。


となると当然マラソンネタが増えてくる。というか、私のブログはこの二つしかない。以前にグルメもかじろうとしたが、貴方の舌は信用できない。とコメントを頂き、それ以来封印している(笑)


でも、自分自身はそんなこともないけどな・・・と思っています。若い時はお客様に連れていかれたり、ご一緒させて頂いたりと、頻度はそこまでもないと思いますが、そこそこのお店で食事をしたこともあります。あのミシュラン三ツ星の次郎寿司さんでも。


ただ、これからもグルメネタまでに広げていくつもりはなく、かと言って、マラソンにしても、サブスリーランナーでもなく、圧倒的に速いわけでもなく、しかも陸上経験者でもないわけで、指導できる立場でもないので、人に走り方を聞かれても、私自身がどう走ったらいいか教えてほしいくらい。


昨日の練習でも、チームメンバーと話していたのですが、恐らくは10回くらいフォームを修正しています。その度に今回は、掴んだ、これで間違いない。と思って走るのですが、半年くらい経つとまた修正している(笑)結局究極のフォームはなかなか見つからないのです。


しかし、今回はちょっと掴んだ気がする(11回目かな?)行けるようなきがするのです。


今次の10キロのレースに向けての練習をしているのですが、今はスピード練習中心、スタミナが少し心配なので、週末にロングを走ろうと思っています。


今までのスピード練習。水曜日を中心に。


5月17日 4分40秒設定のペースラン4分35秒、10キロ辺りで4分29秒。12キロを54分17秒でフィニッシュ。アベレージ4分31秒

5月24日 がちゆる走 1本目3分30秒。2本目3分46秒。やはり2本目は力尽きてます。その後はジョグしながら、息を整えて、ペースが上がってきた途中から、他チームのペース走の混ぜて頂き、4分40秒からのビルドアップ、13.5キロを走って終了。

6月7日 この日は一人、一人の陸上競技場。何をしようか?と考えて、4分半の20キロのつもりが、入りが4分17、次が4分22。このままいってしまえと、ペースキープしてラン。しんどいので16キロに変更。

6月14日 5キロのペース走 22分52秒 キロ4分34秒で走った後に 400メートル7本 80秒で3分回し。 7本目80秒切れず

6月21日 5000×2本 4分20秒ペース、二本目は4分10秒ペース。ラスト1キロはフリー 最後の1キロは3分29秒で走れました。

6月28日 800×5本 を2セット 4分半ペースで1部 3分45秒ペースで2部 2部のラストは2分42秒と3分22秒ペースまで上げられた。

そして昨日の練習。ここまでスピード練習をやってきましたが、もう4年前の秋の「松任ロードレース←その時のブログ」で39分39秒で走った時以来の40分切りなるか。ところが、来週からの水曜日は全て出張なんです・・・大丈夫か?俺。


付け足しになりましたが、本当は40分切ることよりも、売上が大切なので。こちらの生地など如何でしょうか。


107.jpg

海島綿の白ツイル シーアイランドコットン 綿100% です。お仕立上がり19,000+税 応援のつもりでご購入よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア