繋がらない。

昨日は19時50分くらいで閉店をさせて頂きました。10分早いじゃねぇかよ?と言われるかと思いますが、日曜日の夜はいわゆる「客足が早い」という状況で、19時以降は商店街も人影まばら。


どうして19時50分かと言いますと、20時から「つくばマラソン」のエントリーが始まりまして、先着順。


最初焦りました。つながらないのですわ。エントリーはランネットとスポーツエントリーの二つのサイトからできるのですが、両方のサイトを、二つずつブラウザーのタブで開いて20時を待ったわけです。ランネットは繋がらなくって30秒後のリロードを示すカウントダウンの数字の画面に。


そしてスポーツエントリーの方は、次の画面に行こうとするものの、永遠に画面が変わらず。何とか変わった所で、震える手でキーボードをタッチして、何とかエントリー。これで今年のレースはまだエントリーが始まってないものを含めて全て決まりました。


7月23日「花はすマラソン」10キロ

9月18日「マラソンに挑戦する会」32.195キロ

10月「百万石ロードレース」ハーフ

10月29日「金沢マラソン」フル

11月23日「河北潟一周駅伝」どこかの区間

11月26日「つくばマラソン」フル


レースに度々出ている人にすると少なめだと思います。しかし日曜日も営業していますので、これが限界でしょうか。来年2月に東京マラソンが開催されますが、一応プレミアム会員?(年会費払ってます)でエントリー済みです。12年連続この私を落とし続けるか?東京マラソン、都知事も変わっておりますので、是非11年連続くらいで終止符をうってほしい。


繋がらないと言えば、こちらも。


amazon_tunagaranai.jpg

スマホからなら繋がりましたが、PCからは無理なようです。本日18時からセール中、只今19時半。昔だと、セール初日のファッションビルに列が付いている状態。今ではリアルで列はつかなくても、WEBでは列がつくようです。


今の若い人は信じられないかも知れませんが、私が最初に勤めたお店は、京都のBALビルというファッションビル。三条と四条の間で、どちらかというと三条より。BIGIなどのデザナーズブランド全盛の時です。セールの初日はビルの正面から四条通りまで永遠と列が付いた時代です。


開店と同時に、エスカレーターを駆け上がる人を見ていました。昔のようにはならないと思いますが、ならないのであれば、今の現状でどうやって商売をやっていくか。それが商店街の課題でしょうね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア