大柄千鳥格子のカジュアル生地入荷しました。

暑いです。今日は短パンとポロシャツで出勤してきました。


いつも、スーツ着て出勤しているようなイメージを持たれている方も?いるようですが、ジーンズ綿パンで出勤してきて、今はノータイのことが多いですが、秋口になると、普通にシャツを着てネクタイ締めてます。


明日は出張なのですが、電車の中が寒いので、麻の長袖シャツに綿パン履いて行ってきます。


今日はカジュアルシャツ生地のご紹介ですが、そろそろ秋口に向けての生地のご紹介。というのは今ご注文頂くと、出来上がりがお盆過ぎになるのです。ですから、決して早くはない。


仕入れの時は自分の好みも大きく影響しますが、このような大きめな千鳥格子のチェックで、シャツを作ってみたいですね。本当に秋になると、この上にセーターを着てもいいわけですから。

16553.jpg

グレーの大胆な千鳥格子チェック生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

16543.jpg

ネイビーブルーの大胆な千鳥格子チェック生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

秋ものでも、カジュアルシャツは着丈短めで作る場合が多いです。レディースの着こなしに近くなりますが、パンツアウトしたシャツをセーターの下から見せてもいいですし。その場合の着丈はお尻半分にして、裾のラウンドは浅めにします。

casual_take.jpg

ネットでのご注文の際には、後ろ衿の付け根から、お尻の真ん中辺りまでをお計り頂ければと思います。ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア