月末の報告。ランと売上

月末でございます。


当たり前ですが、どんな職業でも月末になると、売上が気になります。デパートの売上は昨年対比いくらになったとニュースになるくらいですから。流通語=売上でございます。


では、当店の売上は・・・そんなこと言えるはずありません(笑)でも8月の方が心配な金港堂です。昔から「ニッパチ」と言いまして、2月8月はヒマになりますから。頑張って情報発信していきますので、売上をお願い致します。


という事で、月末ですが、来月8月の予定を。


8gatu.jpg


8月は22日と23日を連休とさせて頂きます。お盆は帰省されたお客様がご来店されることが多いので、水曜定休日のみお休みをさせて頂き、盆明けに一日だけお休みを頂戴します。また工場はお盆休みに入るものですから、静かな時期とはいえ、オーダーシャツの出来上がりは割りとお日にちを頂いております。何卒ご理解を頂き、お許しを頂ければ幸いです。


出来上がりの日にちは、当店の「発送予定日」←リンクをご覧ください。


さて、月末報告をもう一つ。ランニング。今朝無理矢理走りました。河川敷を10キロ。

8lastrun.jpg

これでようやく7月は200キロ。多い?少ない?少ないです。中盤まで300キロいけるか?という勢いだったのですが、23日に10キロのレースがあり、その前は調整に入ったので距離が稼げませんでした。4週あった水曜定休日のうち3週出張に出てましたから、ロングが走れず距離を稼げませんでした。日帰り出張の帰りに陸上競技場に行って、練習をした自分は褒めてやりたいと思います。


周りは富士登山競走とか、富士山マラニックとか、とてつもないレースに出るような人が山ほどいますし、月間300キロや400キロ走る人もいますから、200キロは、まぁそこそこ走っとるな。程度のレベルなんです。私の周りが異常なのでしょうか?でもその人達に勝つ?いや置いていかれないようにするには距離も必要かと。来月も出張等がありますが、できるだけ長い距離を走りたいと思います。


うちのハードディスクレコーダーは「アスリート」とか「マラソン」というようなキーワードで勝手に録画されるようになっていまして、たまたま昨日見た番組に、マラソンの瀬古さんが出ていました。


瀬古さんが引退を決めた理由が、昔は2~3日で疲れが抜けて、練習できたのに、4~5日経っても疲れがとれなくて練習できないようになったので、引退を決めたということです。私・・・引退する必要があるかも知れません。ず~~と疲れてます。流石に今日もスピードが出ずに河川敷の芝生の上をゆっくりジョグだけに終わりました。


どうやって疲れを抜きながら、ロング走をしていくか。55歳、本年にかけております。41歳から始めて14年目。まだ自己ベストを更新できるということを見えてやりたいと思っております。頑張ります。ちなみに今までの自己ベスト。

2013年11月3日 松任ロードレース 10キロ 39分39秒 
2015年3月22日 第30回金沢ロードレース。1時間27分30秒 
2015年11月15日 金沢マラソン グロス3時間19分54秒 ネット3時間18分08秒

二年前がピークのようです。それにしてもフルマラソンが遅すぎる。3時間10分は切りたい。4分30秒ペースで、42.195キロ。。。自分で自分の壁を作るなと女子ランナーに怒られたことがあります。女性の方が強い。壁など考えないようにします。


本当は売上で自己ベストを更新したい、私でございます。


monti_blue.jpg

ブルーのオックスベースにイエローのチェック イタリー MONTI モンティ社製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。タイムとともに、いや売上とともにタイムも上がりますように。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア