定休日。

久しぶりの定休日、いや通常の定休日なのですが、周りがずっと休みの人が多かったので、自分自身の休みが久しぶりのような感じ。


実は先日からアキレス腱痛、いやアキレス腱炎からの足底腱膜炎。治療してもらい、そして色々ネットで調べると、シューズに問題もあるとか。そう言えば勿体無いと言って古いシューズも最近かなり履いてたな。。。と思い、思いっきり捨てることにしました。


5shoes.jpg

洗ってないのが二足ありましたので、それは洗って。クッション性がもうないシューズを履いてたらダメかも知れません。


そして本日のメインイベント。下の娘の成人式の前撮り。

tama_maedori.jpg

顔出しOKか?と聞くと、私フリー素材ですから。と言われました(笑)


その後祖父母も入れて6人で自宅の近所にできたピッツェリアに。

piza_pasta.jpg

美味い!お店の名前はPizzeria quercia(ピッツェリア クエルチャ) 食えるちゃ。と掛けているかは聞いていません。バカウマです。お勧めします。


さて、実は夕食も外食が決まってまして、それで無理矢理ラン。やはり足が痛いので、芝生ラン6キロ。走り終わったらまた痛みが。大丈夫かな・・・


曇りだったので、夕方はランナーもかなりいました。昨年の金沢マラソンのTシャツを着た人も。ペースランナーは絶対に任務を遂行しますし、その時までしっかり準備します。お互いに頑張りましょう。


さて、300キロカロリーちょっとだけ消費し、シャワーを浴びて、夕食の場所に。ここの所毎年お伺いさせて頂いております。兼見御亭。


kenken2017.jpg


金沢は本当に料理屋さんって大変だと思います。レベルが高いので、普通で当たり前、それよりも驚きや工夫がないと恐らくは生き残っていけないと思います。兼見御亭さん。うちの下の娘はここの料理を食べないと夏が来た気がしないと・・・また来年もよろしくお願いいたします。


また一週間頑張って働きます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア