オーダーシャツ専門店金沢金港堂のトップページ

メイン

200)ファッション・お洒落 アーカイブ

2010年8月21日

負けないで!

負けないで!

負けません!明日はZARDの「負けないで」を聞きながら頑張りたいと思います。

今日は9時に寝て明日は3時に起きて、そのまま小松空港に行って、「小松空港ラン&ウオーク2010」10キロのタイムレースに参加してきます。10キロですか死に物狂いで走ってまいります。帰ってくるのは遅くとも8時過ぎくらいでしょうから充分仕事には間に合います(笑)


暑さに負けないように冬物入荷のお知らせです。

twowear.jpg

エルメジド・ゼニヤのTWO WEARと言うリバーシブルのウールカシミヤの生地です。本来であればジャケットの生地ですがシャツに作ろうかと・・・

まだチラ見せですが、ホームページへのアップの準備ができればご紹介します。

負けないで!この暑さには。

負けないで、ランキングも1位を目指して。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

2009年1月24日

ディアスキン、鹿革の小銭入れは厚みがあってかつ柔らかく使いやすい。

今朝大物政治家T氏の奥様からお電話を頂いた。

ドキ・・・何かオーダーシャツで失敗でもしたかな・・・とめったに頂かない電話はどうしても負の方に考えてしまうのですが・・・

「いやぁ本当に素敵なシャツを作って頂きまして、あんなこともできるとは金港堂さんも将来楽しみですね・・・」とお褒めを頂きました。

どんなシャツ作ったか?

すみません、写真を撮っておくのを忘れました。ブログランキング忘れずにクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

あ~写真を撮っておけば良かったな・・・と今更ながら後悔。実は昨年の暮れにご来店を頂いて、「あんたに任すから」と赤いストライプの生地でご注文を頂いたのですが、デザイン等はお任せ。生地が割りと華やかな生地でしたので、仕様はカジュアル。それだけは決まっておりましたので。衿やカフスをバイアスで繋いだり、ヨークをスプリットヨークにしたり。ボタンを裏半分が色付きのボタンにしボタン付けを鳥足がけにしたり。とそれをご説明する為の文章を付けてお届けしたら本日のお電話となった訳でございます。わざわざご丁寧にお電話まで頂きまして恐縮でございます。

当店のシャツのデザインはこちらからご覧下さい。
http://www.kinkodo.jp/design/

そしてもう一人「色は白でおまかせ!」とご依頼を頂いている方がこちら。
EPMの北川社長
EPMの北川社長。46歳私と同じ歳。北川さんのところで、今乗っているMINIをお世話頂きました。実は昨日小学校のお父さんの会の飲み会がありまして、PTA副会長の櫻木神社の宮司さんの陶芸工房にて牡蠣パーティーを。宮司さんの陶芸工房と言うのは変な言い方ですが、宮司さん陶芸家でございまして、神社内に工房をお持ちでございます。毎年1回穴水から牡蠣を一灯缶で取り寄せみんなで新年会をやっております。一灯缶今年は数は数えませんでしたが、昨年は100個入っておりました。100個で6000円。送料1000円で、殻付きの牡蠣が1個70円となります。参加人数が少なかったので、10個以上は食べたな・・・牡蠣でお腹いっぱい。

と牡蠣の方に話がいきましたが、一度同じ写真でブログを書いてみようと言うことになりまして、北川社長にも写真を送ってあります。ちなみに北川さん、小学校では前PTA会長。今は北陸信越地区のPTAの会長まで登りつめたPTAの大御所でございます。月曜日にシャツが仕上がってきますのでお待ち下さい。北川さんのブログはこちら。http://epmbmw.exblog.jp/

さて、昨日はディアスキン(鹿革)の手袋のご紹介をさせて頂きましたが、鹿革は手袋だけではありませんでした。こちらの商品。
鹿革の小銭入れ
シンプルながま口タイプの小銭入れです。以前はこのような形のものって結構多かったのですが、消費税が導入されてから、小銭入れが巨大化し、このようなシンプルな小銭入れが少なくなってきておりました。
鹿革の小銭入れ
Deer Skinと刻印されております。昨日の手袋の時も書きましたが、革に厚みもあり大変丈夫な素材、そして柔らかい高級素材でございます。こちらの小銭入れ¥4,725-(消費税込み)

大きいのと小さいのとを並べてとりました。大きい方は横幅約10.5センチ、縦6.3センチ、小さい方は横幅約8センチ(下部の一番出た所を計って)縦約7センチです。
deerskin_kozeni3.jpg

大きい方の小銭入れの口を開けたところ。
deerskin_kozeni4.jpg

小さい方の小銭入れの口を開けたところ。
deerskin_kozeni5.jpg

¥4,725-

本日もこちらの方ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー


About 200)ファッション・お洒落

ブログ「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?」のカテゴリ「200)ファッション・お洒落」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは100)金港堂です。

次のカテゴリは300)プライベートなことです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。