オーダーシャツ専門店金沢金港堂のトップページ

メイン

100)金港堂 アーカイブ

2011年8月 3日

夏のシャツ生地VOILE(ボイル)

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

来ました。

2011kanazawa_hyakumangoku.jpg

2006年10月15日 金沢百万石ロードレース 1時間37分32秒
2007年10月14日 金沢百万石ロードレース 1時間36分53秒
2010年10月17日 金沢百万石ロードレース 1時間33分10秒

今年は1時間30分切りを目指したいです。本年最後のハーフマラソンになると思います。頑張ります。


さて、本日はボイルと呼ばれる生地。夏向けの透けた生地です。夏の素材として、麻とボイルがございますが、ボイルは撚りの強い糸で織り、さらっとした肌触り。通気性の良い素材で一般的には肌が透ける生地です。

m0676b.jpg

上の生地はスイスのアルモ社の生地ですが、糸の撚りが強く、夏生地ですが透けにくくなっています。クオリティが高くボイルはアルモと言われるくらい、夏本番ボイルの生地はいかがでしょうか?

シャツ生地はこちらから。

http://www.kinkodo.jp/shirting/

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

2008年2月13日

マフィアの衿型&インターネット勉強会

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

ここのところ更新が遅いですね・・・すみません。

当店のシャツ作りは、生地の良さや縫製の確かさは当たり前として、自由度の高いフルオーダーですから、当店からデザインをお仕着せるのではなく、イメージを頂いてオーダーすることがあります。

頂いた、イメージは・・・・


ロングポイントカラーを含め1930年代のクラシックな感じで。細かいことはお任せします。


具体的なようなアバウトなような。

それで当店がご提示したデザインイメージは。
GENTLEMENS STYLE in 1930's http://www.d1.dion.ne.jp/~masters/

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」1984のロバート・デ・ニーロが着ているようなシャツですか?

そこでお客様から頂いたイメージは。「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」や「ロード・トゥ・パーディション」www.foxjapan.com/movies/roadtoperdition
等のマフィア映画がぴったりですね。

なるほど・・・マフィアの衿型ということで、そのイメージ通り作ってみました。

自画自賛かと思いますが、かなりいい雰囲気に出来上がりました。
lマフィアの衿
ここは単なるイメージ画像から、どこまで再現できるか?ということですが、衿型だけは何とかなります。それ以上に衿の芯をどの芯をセレクトするかが大事な問題。当時のシャツを見ると、割とふわっとしていると言いますか、ある意味ヨレヨレとした感じ。それをうまく再現できたかと思います。(写真では少し分かりずらいかと思いますが)

お客様からもお褒めの言葉を頂きました。その当時のイメージで洋服も作ってらっしゃるとのこと。お客様のお役に立てて良かったです。

こちらの衿、先日のブログでコメントでも頂いておりましたが、「バリモアカラー」と言うのがこんな感じなのかな?と思います。

今日は、定休日でお休みを頂いていたのですが、午後からは石川県産業創出支援機構の「ネットショップ・ステップアップ講座」に行ってきました。
isico_tada.jpg
写真は講師の多田年成氏。すみません、ちょっとピントがぶれていまして。ちなみにゲスト出演と言いますか、生意気にも少し前に出て喋らせて頂きました。石川県産業支援機構が開催するお店ばたけの出店者としてです。

そこでもこのブログの宣伝を。最近少しブログランキングが低迷しているので(笑)

そんな一日でした。明日からも頑張りますので宜しくお願い致します。

マフィアの衿ならお任せ下さい。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

2008年1月 4日

セール30%OFFは明日から!

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

えっ!もう4日?2008年も簡単に始まってしまい。おとそ気分が抜けるのも最近早め。と言うか正月気分はほとんど無し???と言う感じでございます。皆さんはゆっくりとお過ごしでしょうか?

今日のブログ若干フライング気味ではありますが、明日5日から秋冬物セール30%OFFを実施のお知らせでございます。
30%OFF
オーダーシャツやサイフ・カフスなどを除く、冬物衣料が30%OFFです。今までブログでご紹介をさせて頂きました商品も在庫があれば30%OFFにてご提供させて頂きます。是非ご来店、もしくはメールでのお問い合わせ宜しくお願い致します。(一部対象外のものもございますのでお許し下さい。)

当店の場合は、今まで通常にお願いしておりました商品をそのままプライスダウンさせて頂きますので、商品の入れ替え等はしておりませんのでご安心下さい。

今は準備で結構焦りながらブログ書いております(汗)

片町商店街はもう既に3日よりセールが始まっておりまして、当店はちょっと遅めではありますが、幾分商店街も落ち着いてきておりますので、今からはゆっくりお買い物ができるかと思います。

明日より随時お買い得商品もブログでご紹介できればと思っております。それでは今日のところはこの辺りで宜しくお願い致します。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

About 100)金港堂

ブログ「オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?」のカテゴリ「100)金港堂」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは200)ファッション・お洒落です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。