ビジネス向けのシンプルな生地

昨日はちょっと遅くまで・・・

なんだか寒気がするのは、もしかして???

今日は早く寝ます。
ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

お客様から昨日メールが入って、本を送るよ!と言うことで本日届いた本はこちら。
book_tokyo_marathon.jpg
そしてメールで東京マラソン受かったの?と頂いていたのですが。三浪です(涙)

さて、本の中のコラムでこんなことが。走ると言うことを辛いことみたいに言われるが、本当にそうなのか?

昔から部活などでも罰ゲームのように何かあると、グランド2周とか。更に昔だと先生にも悪さしたことにしかられて、グランド走ってこいなどと言われたことがあるような気がします。勿論今そんなことをしたら体罰となるのでしょうけど。

ですから走ること自体が苦痛であるとか、辛いものであるというようなイメージが強い訳でございまして。マラソンはバスケットやバレーやテニスなどと同じスポーツでございます。それらのスポーツが楽しいようにマラソン自体もスポーツとして考えれば楽しいのでは。

「走りましょうよ。」と言うと。顔もあえて苦痛に歪んだような表情で「いやいや、走るのだけは勘弁して」と言う方も実際多いのですが、走るのって結構楽しいのですよ。

決して罰ゲームじゃございません。と改めて思った私でした。実際フルマラソンなどは、走るスピードも息が上がるほどのスピードではないですし、それは30キロ過ぎると足は辛くなりますが、呼吸はそこまで上がりませんから楽しいですよ。←やはりこんなことを言うのは変ですか?

A様わざわざ東京から送って頂きまして本当に有難うございました。来年こそは東京マラソン絶対に走る!いや走らせてくれ!と思う私でした。

さて、今日も新柄生地のご紹介。最近派手目な明るい生地のご紹介が多かった訳ですが、やはりシャツはビジネスで着用されることが一番多く、上質なものをお求めになるかたも多い訳でございます。そんな方に。
7615980b.jpg
黒のストライプってありそうでなかなか無いのですが、こちらはイタリア アルビニ社の生地です。黒のストライプの周りにはらせん状のドビー柄そして黒と黒のストライプの間。ベースの部分は綾織になっており、黒のストライプの部分が盛り上がったような立体感ある織り方になっております。

その他にも新柄をアップしました。ご覧いただければと思います。
http://www.kinkodo.jp/shirting/

こちらも見ていただければと思います。ブログランキングをクリックで順位の確認を。
ブログランキングのバナー