トリコロールカラーのベスト!まさにイタリアン!

まじめにブログを更新しろよ。。。

最近手抜きだな。。。

とお客様に言われました。


本日は頑張りますのでブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

つまらんマラソンネタばかり書くな。と言うブログをご覧になって頂ける方々と、ファッションネタはもういい。と言う方と。いらっしゃいまして、どちらもバランス良く書いているつもりですが、マラソンネタでランキングがアップするが少ないので本日はファッションネタ。

しっかり書かせて頂きます。

トリコロールカラー。 フランス語でトリは3つと言う意味、コロールは色。と言う意味だと思いますので、トリコロールカラーと言うのは三つの色の色と言う意味になって、実際に存在する単語かどうか分かりません。先ほどネットの辞書で「トリコロールカラー」と入れますと「Tricolor color」と翻訳されましたので英語でもこのように言うのでしょう。まぁそれはどうでも良いとして。

トリコロールと言うのはフランスの国旗を意味するものだと思いますが、同じ色で配列が違うだけでイタリアの国旗にもなります。ちなみにイタリアは「緑は美しい国土、白は雪、赤は愛国の熱血」と言う意味だそうです。この三つの色が揃うと私のイメージではフランスよりもイタリアの方が強いのですが。

そこでこちらのベスト。
pepe1.jpg
F1カーのように三色が胸元を走っております。このベスト着てイタ車から降りてきて欲しいものです。

pepe2.jpg
胸元をアップしました。浅くも深くもない丁度いいくらいの胸元。

pepe3.jpg
そして裾にはこちらのニットメーカーのロゴ「ROBERTO PEPE」のプレートが縫い付けてあります。凄い無駄なことかも知れませんが、このあたりがイタリア。日本製でここまでしているメーカーは少ないでしょうからね。

pepe4.jpg
全体を写しました。当店で使っているメジャーも同じ配色でしたので、一緒にパチリ。

実はこの商品。Mサイズのみの入荷。しかも日本に入っているのはこれ1点だけかも知れません。と言うのも商社が発注したこのベスト。実際に日本に入ってきた時はこのVネックの開きが狭すぎて、頭が入らないそうなのです。そこで全品イタリアに返品するとか・・・。それでサンプルとして以前に入荷していたものをどうしても当店で扱いたいと言う事で送ってもらいました。かっこ良いですもの。ですからこれ1点のみ。

実はイタリアのセーターでVネックに限らず、クルーネックでもこの開きが小さすぎて日本では売れないと言うことは少なくなく、以前にも当店で扱った商品にありました。勿論イタリアに返品と言うことになるのですが、日本人の頭の大きさとイタリア人の頭の大きさが違うようです(笑)

最近私イタリア~ンに凝っておりまして、この三色を見ると興奮する?とまではいかないですが、逆にイタリアの商品自体がこの三色を意識してものづくりをしているのは間違いないと思います。

いかがでしょうか?

ROBERTO PEPE Made In Italy Cotton100%

本日はしっかりとファッションネタでお届けいたしました。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー