夢を持ってそれに向かって進む!

本日は定休日。朝はいつもの通り小学校へ行って挨拶運動。

もし宜しければ、ブログ同様学校の様子も毎日アップしておりますのでご覧下さい。
http://yayoipta.exblog.jp/

とうとう10位陥落。大変申し訳ありませんが、応援をお願いいたします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

その後、野田山へいつものランニングコース10キロ。

実は野田山に知人のお墓がありまして、今日は月命日。たまたま同じ時刻に別の知人も着ておりました。私は何も持たずに汗びっしょり。お線香やろうそくはその知人にお任せして拝んできました。

何年も前から私のランニングコースで、私には先祖代々の墓があるものの、もし何かあったらこんな場所がいいな。と思っていた場所。皮肉にも私の知人がその場所で眠るようなことになるとは思いもせず。
野田山
生前の人柄が偲ばれるお墓で花もそうですが、ビールなどのお酒も何本か。よくお酒を飲んだものでした。亡くなったような気がしません。その後ジムに急いで戻ると。
2MINI
私の車は右。そして左はジムのメンバーの方のMINI。ナンバーはどちらも「32」全く同じ車種でして、行儀悪くお尻を向けているのが私です(笑)

その後、慌ててこれまた入院をしている知人を見舞いに県立中央病院へ。もう今週末退院だそうですが10時間もの手術を乗り越えたとか。勿論退院後はマラソンをするように勧めてきました。皆さん本当に身体を気をつけて下さいね。

その後またまた急いで自宅で慌てて食事をとって、長女の中学校の創立記念の講演会に。難しい話かと思いきや。金沢出身の津軽三味線奏者「永村幸治」さんの講演と演奏会でした。

演奏は勿論なのですが、中学時代にいじめに合い不登校だったころの話を交え中学生に熱心に伝えておりました。生徒へのアドバイスは、夢を持ってその夢に向かってとにかく進む。成功された方は誰もが同じことを言います。年齢に関係なく。その進める夢を早くつかむことが難しい。夢を早く持てる。夢は若いうちだけではなく、年齢関係なく持てるものだと思います。夢を描ける感受性の強い人間に自分の子供にもなってほしいと思いますし、自分自身もそうでありたいと思います。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

なんだかんだと忙しく過ごしこんな時間。


ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂