ちょ~うす~いエコ財布

最近お腹減るんです。そこそこ食べます。

でも昨日ジムに行ったら痩せてたんです。病気?

ちょっと不安なオヤジでございます。来月の末に検診がありますが、その時にこのブログを継続できる健康体であるかが分かるかと思います。と言いながらもあなたは健康そのものですね。といつも言われます。しかし油断大敵。


最近はエコブーム。エコ家電。エコカー。エコライフ。エコ住宅にエコポイント。二酸化炭素をなるべく排出しない商品。または自然に優しい商品の開発がブームでありますし、トレンド、そして我々の生活を守るものということですが、我々衣料業界にもエコ商品が。

これです。

エコ財布

普通の財布なのですが。こちらの財布に使われている革なのですが・・・ここからは薀蓄。

この商品は人と環境に優しいをテーマに世界的に繊維試験の中では最も厳しく、皮革素材では困難とされていた世界統一規格「エコデックススタンダード100」を取得した革を使用しております。また単に環境配慮素材ということだけにとらわれず、あくまで革小物用素材としてのクオリティを重視しております。原皮には肌合いの細かい厳選されたオランダキップを使用、あくまでも透明感のある染料仕上げにこだわり、最終工程で手揉み加工することによりこれまでのクロムフリーでは実現できなかった豊な色彩と高級感ある風合いを実現することができました。

以上、財布に入ってましたメーカーの商品説明に記載がありました。

さらにエコは続きます。こちらの財布。

エコ財布

通常の財布よりも非常にシンプルにできております。カードは1枚ないし2枚くらいまでしか入りません。

エコ財布

マチもあまりなく沢山のお札を入れることもできないかと思います。

エコ財布

たたむとこんな薄さ。昔からお客様に薄い財布ないのか?と言われてきましたが、ここまで薄い財布は今までみたことがありません。

全3色。

エコ財布

黒とグリーンとオレンジです。


しかもこの財布。自然保護団体「WWF」小売価格1%を寄付しております。ということは仕入れた私が皆様の代わりに立替払をしているということではないでしょうか・・・?早くご購入をお願いしたいと思います。


しかし、本当にエコなのはこの財布自体ではございません。恐らくこの財布はセカンドウォレット。まぁ分かりやすくいいますとちょっとその辺のコンビニや近所の飲み屋に行く用の財布。もし沢山はいる財布だったら飲みにいっても気が大きくなって2軒目3件目となりそうですが、恐らく1件目くらいのお金をちょっと入れておくような財布。一番エコなのは家計ではないでしょうか。

奥様ご主人に持たせてあげて下さい。

ご購入はもう一日お待ちください。明日は更にエコな財布をご紹介するつもりでおります。

こちらの財布 MADE IN JAPANでございまして、¥7,665-(税込)となっております。


さて、こちらの結果はいかに↓
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。