英国海軍御用達のピーコートメーカーがナイロン素材でピーコートを作ると。CAMPLIN

昨日ランパン、ランシャツが無い。とブログに書きましたら。

東京の女性のランナー(師匠)からメールと電話があり、ここにいっぱい売ってるよ。と言われて、申し訳ないけど、買ってくれる。ということで、東京から送ってもらうことになりました。ブログに何でも書くものだと思いました。


最近マラソンネタが多すぎてブログランキング下がり気味です。やはりちゃんとファッションネタを書かなくてはいけないということで、本日はじっくりと。

最近ナイロン素材が流行ですが、こんな商品もナイロン素材。ただし由緒正しいブランドでございます。イギリスのCAMPLIN。イギリス海軍御用達のPコートメーカーではありますが、流行に合わせてナイロン素材で登場です。しかしオリジナルのデザインは崩さずに。


それでは正面からのスリーショットを。

正面1

camplin1.jpg

正面2

camplin

正面3

どうですか?雰囲気ありますでしょう。でもトレンドを抑えた素材とシルエットです。

camplin

気がつくのが肩先から垂れた紐だと思うのですが。

camplin

これは「Codage」と申しまして何に使うかと申しますと。

camplin

このようにボタンとボタンに渡して使ったとのこと。


camplin

何故このようにするかと申しますと、甲板での寒い場所での仕事。Pコートだけではかなり寒いので中にセーターなど着込みます。通常の胸囲やウエスト周りよりも大きくなった際に、このCodageという紐を渡してボタンが止めることができなくても前が開かないようにしたとのことでした。マイCodage.を皆持ってたとか。勿論サイズ展開も今ほど無かったのかも知れません。

camplin

もう一つはこのグリーンと紺の肩章にも気づかれたかと思います。これは英国海軍のナーバルジネラルサービス。まぁ簡単に言えば優秀な納入業者に送られるメダルのリボンがこのグリーンとネイビーだったそうでその色を用いてあります。

camplin

ボタンを外すとその後にも同色のリボンが。またボタンは作業をしていて当たっても痛くないようにナイロン製の柔らかな素材が使われております。

camplin

オリジナルは上記の通りなのですが、それをトレンドの素材に置き換えて、ファッショナブルなデザインで出来上がったスプリングコートがこちらです。


camplin

勿論ポケッタブルになります。こちらの袋に入れて旅行にもどうぞ。


サイズは3サイズ

【46サイズ】
 肩幅46センチ 袖丈(肩より)61センチ 胸囲99センチ ウエスト周り95センチ 着丈75センチ
【48サイズ】
 肩幅47センチ 袖丈(肩より)62センチ 胸囲102センチ ウエスト周り98センチ 着丈76センチ
【50サイズ】
 肩幅48センチ 袖丈(肩より)64センチ 胸囲106センチ ウエスト周り102センチ 着丈79センチ

プライス¥39,900-(消費税込)

こんな感じです。これから春に向けてカジュアルのブルゾンがわりにナイロンのPコート。他には見かけない逸品だと思います。各1点お急ぎ下さい。

今日はしっかりと書けました。

明日水曜日は定休日となります。発送は木曜日以降になります。宜しくお願い致します。地方によっては発送に2日ほど日にちがかかりますのでお問い合わせを頂ければと思います。


【おかげ様で完売しました】

こちらも宜しくお願い致します。

ブログランキングのバナーのクリックはお願いします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア