写真

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

昨日煮詰まっていたHPの更新もとにかく引っかかってた部分は昨夜12時半頃に解決しました(笑)本来であれば全てが整ってからアップすればいいのですが、一部リピーターのお客様へのページには反映しました。衿型やカフス型が増えていると思います。


最近TwitterやFacebookそしてiPhone。クラウド技術の発達。SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)での情報共有。世の中が一気に変わっている様子ですが、私もそうですがブログのアップなどに昔はデジカメでしっかりとってアップしていたのが、iPhoneのカメラの性能が上がってスマートフォンからアップすることが皆さん多くなってきているようです。

SNSではそこに書く言葉も重要ですが、美味しそうな料理の画像やペットや自分の子供さんの写真などがアップされることも多く、それぞれ個性的。またセンスがある人がいたり、そうでない人もいたり(笑)で、写真をどのように撮るかも重要になってくるようです。


最近私もたまにですが写真を褒めて頂けることがあるのです。もちろん私も素人、そう言ってくれる人も素人ですからピントがあまりとか、色合いがとかいうことはプロから見たら話しにはならないと思いますが。


ブログでは商品の写真がほとんど。私のブログやHPを見て3月にあるオーダーシャツ業界の総会で一度写真に関して話をしろと連絡が入ってきました。前回はホームページのことでしたが、今回は写真のことらしいです。と言ってもずぶの素人(何度も繰り返しますが)。先日もお客様にライティングとかも気をつけてらっしゃるのでは?などと言われましたが、すみません。全くライトなどなく店の照明そのままでございます。


ただ一つ気を付けているのは。

dentaku1.jpg

こんな写真を撮るのではなく。


dentaku2.jpg

こんな写真を撮るようにしているだけでしょうか。まぁどちらもピンが上の方に上がっていてイマイチですが。

写真の上手な方突っ込まないで下さい。素人の戯言ですから(くどい)。

今日もこんな時間。今週は商店街のパソコン教室もあり夜は走れない日が続きますので、今日はジムに行ってきます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。