京都へ。大学時代の友人との再開

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

今日は京都へ朝6時過ぎの電車に乗るために早起きしました。今日は早起きして良かった。

2012asakaye.jpg

信号待ちでiPhoneで写真を撮りました。写真でどれだけ伝わるか分かりませんが本当に綺麗な朝焼けでした。朝練で何度も朝焼けを見たことがありましたが今日は特別。台風が来るからでしょうか。


そしていざ京都へ。

2012kyotokoyukai1.jpg

出身校の校友会の設立50週年記念事業でした。色々お手伝いをさせて頂きました。私の年代は私だけ?残念。私よりも先輩の方々が多数80歳の方もいらっしゃいましたし、お孫さんが同大の学生という先輩もいらっしゃいました。アルゼンチンから駆けつけて頂いた先輩も。

私もそこそこの年齢になりましたし、若いことは良いことだと思います。未来を構築できる時間が長い。しかし年齢をある程度いっているというのは、その年、その年の郷愁を感ずることもメリットなのかも。

理想を言えば、郷愁を感ずることができる年齢になりながらも未来に向けて希望を持って前に進む。それしかないかも知れませんね。

帰り道横をみると私が在学してた時に所属してましたクラブの部室があるじゃないですか?「サウンドアーツフォークソングクラブ」ちょっと寄ってみました。中を覗くと部員が一人ベースの練習をしていました。

2012soundarts1.jpg

部室は全く変わりありませんでした。汚くしてすみませんとも(笑)

何が嬉しかったというか何が驚いたかと言うと。

2012soundarts2.jpg


私達の時。もしくは私達よりも一学年下の部員の写真がまだ飾ってあること。恐らく現在の部員は誰かよく分かっていないとは思いますが、捨てたら怒られるとでも思っているのでしょう。懐かしい既にセピア色になった写真に感動しました。

その後大阪に移動してクラブの同期のメンバー11名と一緒に酒を酌み交わしました。話題は???ほとんど子供の話でした。そんな世代になったのだと改めて思った今日の旅行でhした。現在サンダーバードで金沢に向かって帰る途中です。明日からも未来に向けて頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...