大胆なストライプのネクタイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

日曜日に走って、月曜日と火曜日とちゃんと仕事もしているのですが、二日とも夕方より総会があったので、今日木曜日久しぶりにフルで仕事をした感じです。しかも朝から忙しいし。と言ってもひっきりなしに店にお客様が来店するというわけではなく、やらなくてはいけないことが多かっただけでございます。お客様のメールの返信等、そして本日の発送等。まだ全て終わっておらず、お客様からのご依頼の商品写真が残っておりますが、なるべく早くやります。何しろ閉店1時間前でヘトヘト。

最近ちょっと気になった言葉で「残業代ゼロ法案」何それ?という感じですが。


労働時間にかかわらず賃金が一定になる働き方を一般社員に広げることを検討する。仕事の成果などで賃金が決まる一方、法律で定める労働時間より働いても「残業代ゼロ」になったり、長時間労働の温床になったりするおそれがある。


なるほど。まぁ一般的にはこのようなことは商店街ではありえないことですが、経営者は初めから残業などないわけでして、私も9時半から20時まで間1時間の休みを入れても9時間半働いてますわ。それで、週に一度の休みなわけですが、年に数回マラソンに行くというのを、雇用契約があったとしたら結ばされているわけでして、休みもするが仕事もする。これを全ての社員にあてはめたら大変でしょうな。経営者じゃないと無理だと思います。経営者は自分で決められるから。

さて、この法案通るのでしょうか?

いや、今日は疲れたということを言いたいだけです。

さて、人がしないようなものを着こなすのがお洒落。いやものにもよりますが。男性の場合、良いと思ってもなかなか踏み込めないアイテムというかカラーがあります。それは白。あまりに白いパンツは男性は遠慮することが多い。と言うのは女性のように膝の上にハンカチを置いて食事をするわけでもなく、私のような年齢になると、食べてる途中に口からポロポロものが落ちる。白といえばパンツだけではなく、ネクタイもそうなのですが、白ベースのものだと、首元の汗で汚れやすい。結び目辺りが黒くなってくるからと遠慮しがちです。ただそうだからこそ、白をセレクトするとお洒落なんですけどね。


w_b1.jpg

白というかシルバーっぽい色合いのストライプとネイビーの2色だけの大胆な巾のストライプです。これくらいの間隔のストライプは私の若い時に流行りましたが、最近また若い人が締めていますね。流行がまた戻ってきた感じがします。

w_b2.jpg


勿論、昔のまま戻ってきているわけではなく、大剣の巾は狭いですし、今の流れに沿ったデザインになっているのですが。

大胆なストライプといえばここまで大胆なものもあります。


w_w1.jpg


この写真だけでは分からないですね。


w_w2.jpg


横の画像では入りませんでした。


それぞれ¥6,800+税 日本製です。

ジムに行くべきか、帰るべきか・・・

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア